1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不満爆発!男性の気持ちが一気に冷める彼女のNG言動

不満爆発!男性の気持ちが一気に冷める彼女のNG言動

  • 2021.6.13
  • 3573 views

「喧嘩していないのに、突然振られた」「何もしていないのに、冷められた」といった経験はありませんか?実はそれ、無自覚に男性のNG行動していたのが原因かもしれません。

好きな人に冷められないためにも、NG行動は避けたいところ。男性がどういった行動を嫌がるのか見ていきましょう。

食べ方が汚い

食べ方が汚い女性を見ると、男性はげんなりします。いくら見た目が美しかったり、かわいかったとしても、食べ方が汚いだけで全て台無しに感じるのです。

食事をするとき、変に上品になる必要はありませんが、クチャクチャ食べないとか、椀に汚く米粒を残さないなど、最低限のマナーは身に着けておきたいところです。家庭で注意されないと、問題に気づかずそのまま成長することがあるので、見直してみましょう。

お礼を言わない

何かしてもらってもお礼を言わないのは、男性に最悪の印象を残します。例えば男性にご飯をおごってもらう、車で送ってもらうといったことがあったときに、やってもらって当然という態度だと、男性は気持ちが一気に冷めてしまいます。

男性が女性に優しくするのは、好かれたいのはもちろんですが、女性に喜んで欲しいという気持ちがあるからです。なのでお礼の一つもないと、一気にモチベーションが下がってしまいます。女性に感謝され、喜んでいるとわかると、男性は誇らしい気持ちになり、喜びを感じます。

男性に何かしてもらうのが当たり前の構図になっても、きちんとお礼は言うようにしましょう。一言あるだけで、印象は全然違いますよ。

頻繁に男友達と遊ぶ

彼氏がいても、男友達と遊ぶことはあるでしょう。しかし、頻繫に男友達と遊ぶのは男性の感情を逆なでします。やはり嫉妬しますし、浮気を疑ってしまい、男性の気持ちが冷めるきっかけにもなってしまいます。

何事も節度が大切で、いくら男友達と仲が良くて外向的な人でも、彼氏の気持ちを置き去りにしてしまうのは良くないでしょう。

逆に彼氏が女友達とばかり遊んでいたら、あまりいい気はしないですよね。彼氏の気持ちも考え、節度ある行動を心がけるのが大事です。

男性は女性のちょっとした行動で、気持ちが萎えることがあります。今回の内容を参考にしつつ、男性が冷める行動を避けましょう。彼に雑談で「女性がどういうことしてたら冷める?」と彼の嫌がるポイントを聞いておくのも、いいかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる