1. トップ
  2. 恋愛
  3. 気づいてあげて!本気の彼が見せる脈ありサイン4つ

気づいてあげて!本気の彼が見せる脈ありサイン4つ

  • 2021.6.13
  • 3851 views

男性からの脈ありサインを見逃してしまったらもったいないですよね。しっかりサインを見極めて、恋愛に発展させることが大切になります。本気の彼が見せる脈ありサインをご紹介していきます。

気安くボディタッチしてこない

女性のことを本気で考えている男性であれば、気安くボディタッチをしてくることはないでしょう。それは女性を大切に考えているからこそ、付き合うまではボディタッチを控えたほうがいいと考えているのかもしれませんね。

まだ出会ったばかりなのにも関わらず過度なボディタッチをしてくるようであれば、遊び慣れている男性だと言えるのではないでしょうか。不快な気持ちになった場合は、きちんと自分の気持ちを伝えるようにしてくださいね。

会話の内容を覚えている

男性は、脈あり女性との会話をしっかり覚えているものです。女性は自分のことを覚えておいてもらったら嬉しいと感じますよね。

例えば、デートで自分の好物が食べられるお店に連れて行ってもらったりするなど、男性から些細な気配りが感じられれば脈ありな可能性があります。

反対に、会話の内容を全く覚えていないようであれば脈なしかもしれません。正しく判断するためにも、会話をしている途中の相手の態度もしっかり見ておく必要があります。

連絡がずっと続く

男性は連絡を取り合うのが苦手だと感じている人も多いです。しかし、脈ありの女性に対しては頑張って連絡が長く続くように努力している場合があります。

男性からよく連絡が来たり、話題を出してくれたりするようなら、脈ありだと言えるのではないでしょうか。自分からも相手に疑問文を送ってみたりして、楽しく連絡が続くように心がけてみてください。お互いへの理解を深めるためにも、連絡は大切なアイテムの一つになりますよ。

未来の話をする

男性は本気で好きな女性でなければ自分の話をあまりしたがらないのではないでしょうか。自分の話をしてきたり、未来の話をしてきたりする場合、脈ありの可能性が高いです。相手のことを知るためにも、ちゃんと話を聞いてあげるようにしましょう。

また、恋愛に発展させるためにはお互いに心を開く必要があるので、女性側も自分の話をするといいかもしれませんね。二人で未来のことを語り合えば、より親しくなれるはずですよ。

恋愛につなげよう!

男性からの脈ありサインにしっかり気付くことが出来れば、恋愛につなげることが可能です。連絡がずっと続いていたり、会話の内容を覚えておいてくれたりする場合は脈ありである可能性が高いので、自分からも積極的に行動することが大切になりますよ。少しずつ親しくなっていき、幸せな恋愛をしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる