1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長年の議題!彼氏が元カノと別れた後も連絡を取るのはなぜ?

長年の議題!彼氏が元カノと別れた後も連絡を取るのはなぜ?

  • 2021.6.13
  • 2918 views

彼氏が元カノと連絡を取っていたら、嫌ですよね。

また、別れた元彼から連絡がくると、その真意が気になるのではないでしょうか。

別れた後も連絡を取るのは何故なのでしょうか?

そこで今回は、元カノに連絡を取る男性の真意を考察してみました。


大抵は復縁目的?浮気目的の可能性も……

元カノと連絡を取るのは、多くの場合復縁が目的の可能性が高いかもしれません。
そもそも元カノに連絡を取る理由は限られていますよね。
元カノと連絡を取れば、彼女が嫌な思いをすると予測できますが、それでも連絡を取るということは、彼女の気持ちを無下にしてでも連絡を取りたい理由があるということです。
そんな危険を冒してでも連絡を取る理由は、復縁、もしくは、安パイにしておこうという腹があるからではないでしょうか。
また、今の彼女との関係は維持しつつ、元カノを浮気相手にしようと考える男性もいます。
勝手知ったる元カノですから、新しい女性を探すよりも手軽だと考えるでしょうし、元カノとの体の相性が良ければ、また元カノと関係を持ちたいと思うのかもしれません。
いずれにしても、彼氏が元カノと連絡を取りだしたら、今の彼女にとってはあまりよろしい結果を生まないことは確かです。

元カノとの友情はあり得る?友達として付き合っていける人もいる

数は少ないですが、友達として元カノと連絡を取り合う人も中にはいるようです。
「男と女の友情はあり得ない」と考える人もいますが、あり得るかあり得ないかで言えば、数は少ないと思いますが、あり得るでしょう。
そのため、元カノと連絡を取っているからと言って、必ずしも下心があるとは限りません。
でも、あなたがそれを是としないなら、その気持ちを伝えた方がいいですよ。
いくら友達でも、彼女が悲しむなら彼氏は連絡を絶つでしょうし、元カノもそれを知れば、連絡を控えるはずです。
それでも連絡をするなら、その時はそれを踏まえて彼との関係を考え直せばいいだけです。
あなたを本当に大切に思っているなら、きっと彼は、あなたの気持ちを汲んでくれるのではないでしょうか。

元カノへの連絡はあなたへの不満の表れ

彼氏が元カノに連絡を取りだしたら、彼女に不満がある証拠です。
女性もよくわかっていると思いますが、彼氏とラブラブで毎日ドキドキしている時は、元彼に連絡しようとか、他の男性に連絡しようとか思わないですよね。
関係がギクシャクしていたり、マンネリで刺激が足りなかったり、不満はなくても何となく心が満たされないと感じていると、つい他の人に連絡を取りたくなるのが人間です。
そのため、彼氏が元カノに連絡を取りだしたら、早々に対策打ちましょう。
あなたは特に不満はなくても、彼氏には不満があるかもしれないので、不満を解消させてあなたへの想いを再確認させないと、築き上げた恋の塔は一気に崩壊してしまうかもしれません。

さいごに

別れた人と連絡を取る人は、貞操観念が低い傾向にあります。
これは男性に限らず女性も同じですが、彼氏が元カノと連絡を取っていれば、今はよくても将来限りなく浮気をする可能性が高いと思ってもいいかもしれませんね。
(瀬戸 樹/ライター)
Photo by. Malte Helmhold

元記事で読む
の記事をもっとみる