1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【必見恋愛テク!】男性が「疲れている時に言われて嬉しい言葉」とは

【必見恋愛テク!】男性が「疲れている時に言われて嬉しい言葉」とは

  • 2021.6.13
  • 1030 views

気になる彼を落としたいのであれば、彼が疲れている時は大チャンス!なぜなら、男性は疲れている時こそ女性からの心配を嬉しく思ったり、愛情を感じやすかったりするから。

仕事などで男性が疲れを感じる瞬間は多々あります。そんなタイミングで、男性が疲れている時に言われたら嬉しい言葉をかけて、彼からの好感度を上げていきましょう!

男性は「労りの言葉」に弱い

基本的に男性は「労りの言葉」に弱いです。心配していることが伝わる言葉だったり、頑張ったことを褒められる言葉をかけられると嬉しくなります。

また、自分が疲れてしんどい時に寄り添ってくれた相手のことは印象に残りやすくなり、異性として意識される確率はグッと上がりますよ!

(1) 「お疲れさま」

王道ですが、疲れた時こそ心に染み渡るのが「お疲れさま」の一言です。また、好きな相手には好意を匂わせるような言葉は恥ずかしくて言えない…という女性でも、言いやすい言葉のはずです。

ただ、「お疲れ様」はお互いを労う挨拶としても使う言葉のため、他の人と同じタイミングで言ってしまうと流されてしまう可能性もあります。埋もれてしまわないために、LINEで送るのもおすすめです。絵文字やスタンプをつけて、「お疲れさま」のメッセージでアピールしてみましょう。

(2) 「疲れたでしょ」

人は自分の気持ちをわかってくれる相手には、グッと心の距離が近くなります。田舎が一緒だったり、同じ趣味だったりするだけで相手への警戒心が少なくなる経験をしたことがある人も多いはず。

そのため、相手の男性が疲れている時は、あえて「疲れたでしょ」と、疲れていることをわかっているような言葉をかけてみましょう。相手は「俺が疲れているのをわかってくれている…!」と、一気に嬉しさが増します。相手の気が緩んで、「そうなんだよ、聞いてよ」と彼の方から話を始めてくれる場合もあります。

(3) 「大丈夫?」

疲れている自分を心配してくれている存在がいる…とわかると、その相手を愛おしく思ったり、感謝したりするようになります。

彼が疲れている時には、「大丈夫?」と心配する言葉をかけるのも、恋愛テクニックとして有効です。特に疲れている時は、自分を心配してくれる相手に甘えたくなってしまうので、彼の心の隙間に入り込めるチャンスでもあるでしょう。

(4)「 すごいね」

男性に限らず、誰でも人から褒められるといい気分になれますよね。そのため、気になる彼が疲れている時は、褒め言葉をかけることで彼からの好感度を上げることができます。

特に「疲れているのにすごいね」「大変だっただろうけど、さすがだね」など、疲れてもやりきったことを褒めるのがおすすめ。自分が頑張ったことを認めてくれる人がいると、他人から認められたことで気持ちが満たされ、「頑張って良かった」と思えます。

頑張った時や疲れた時には、そんなふうに自分認めてくれる相手に会いたくなり、その気持ちが発展して恋愛感情になる可能性は充分にあります。

疲れているけど一緒にいたい男性は多い!

疲れている時は休みたいだろうな、疲れているから一人になりたいだろうな…と気を使いますが、実は男性は疲れている時こそ女性と一緒にいたいと思うことがあります。

もちろん、色々と会話をしたりデートをしたいというわけではありませんが、黙ってただ同じ空間にいてほしいだけの時もあるのです。

具合が悪くなると人恋しくなるのと一緒で、疲れている時にただそばにいて欲しいと思うことはあります。男性が疲れている時には、ただ一緒にいることで相手はリラックスできて「居心地がいいな」と感じるようになります。

(1) 「何もしなくて良いよ」

どんな人でも疲れている時は、何もしたくないのが本音ですよね。そんな時に「何もしなくて良いよ」と言われると、男性は疲れていてそっとしておいて欲しい自分の気持ちを汲み取ってくれる相手のことをありがたく感じます。

特にカップルで二人の距離を縮めたい時には、彼が疲れている時にこの言葉をかけてみてください。

(2) 「疲れているんだから休んで」

何かと気を使うタイプの男性であれば、疲れていても一緒にいる限りは相手のために動こうとすることもあるでしょう。そんな時にサラッと「疲れているんだから休んでて」と女性から言われると、男性は思わずジーンときてしまいます。

優しさが心に染みる一言なので、相手に何かあった時は自分が恩返ししようと思ってくれるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる