1. トップ
  2. グルメ
  3. 北海道産食材をたっぷり使用!スタジオMAMAの『プレミアム食パン』がオンラインで発売中

北海道産食材をたっぷり使用!スタジオMAMAの『プレミアム食パン』がオンラインで発売中

  • 2021.6.13
  • 1842 views

北海道産にこだわり、安心・安全で子どもからお年寄りまで食べられるパンを販売する「スタジオMAMA」が、『プレミアム食パン』のオンライン販売を開始した。

“食事パンとして食べられるパン”

『プレミアム食パン』は、“食事パンとして食べられるパン”をコンセプトに、素材・品質管理ともにとことんこだわった一品。手間ひまを惜しまず温度管理などを行っており、その日の気温、湿度によって配合を決め、その日のベストな状態で焼き上げている。

店主1人で一つひとつ丁寧に、材料選びから発送まで全て手作業で手がけているという。

こだわりの食材がもたらす“もちふわ食感”

同商品には、北海道産の中でも希少な小麦の美瑛産香麦や、上富良野産はるゆたかを使用。また、北海道産バターやフラノ牛乳、北海道でも知る人ぞ知るこだわった湧き水など、店主厳選の食材を使用している。

こだわりの食材たちがもたらす“もちふわ食感”を楽しもう。

『プレミアム食パン』の価格は、1本1,500円/2本3,000円。「スタジオMAMA」の公式サイトにて購入が可能だ。

季節限定パンの販売&手作りパン教室の開催も

さらに「スタジオMAMA」では、食パンに限らず、季節限定の「富良野産とうもろこしパン」や、「富良野産枝豆パン」、「北海道産の小豆のアンパン」なども販売。

また同店では、“もっとオリジナルのパンに親しんでもらいたい”という思いから、手作りパン教室も行っている。初心者から、「もっと極めたい」と思っている人まで、楽しみながら上達できるパン教室となっているので、気になる人は「スタジオMAMA」の公式サイトで確認を。

この機会に、北海道産の食材をたっぷり使用した『プレミアム食パン』を試してみては。

元記事で読む
の記事をもっとみる