1. トップ
  2. ファッション
  3. トレンドどこに追加する?オシャレ見えする「初夏のアラサーコーデ」まとめ

トレンドどこに追加する?オシャレ見えする「初夏のアラサーコーデ」まとめ

  • 2021.6.13
  • 975 views

アラサー女子のコーディネートは、トレンド性が強すぎるとしっくりこず意外と難しいもの。大人っぽさを漂わせながらもトレンドを品よく感じさせる着こなしはアラサー女子の永遠のテーマですよね。オシャレアラサー女子たちの「初夏のアラサーコーデ」みていきましょう。

シアーアイテムはクールに

出典:#CBK

春から人気のシアーアイテムですが、さりげない透け感のアイテムを選ぶと上品な雰囲気に見せてくれます。シアートップスを使ったコーディネートはベーシックカラーや甘めのカラーが多いですが、ブルー系とシルバーのクールなカラーでまとめると大人っぽく、まわりと差をつけられますよ。

大人のショートパンツコーデ

出典:#CBK

じわじわ人気のアイテム、ショートパンツ。今季は長め丈のアイテムも豊富なのでアラサー女子にもピッタリなんです。カラーはカジュアル感が出過ぎないブラックを選ぶのがおすすめ。ショートパンツは一歩間違うと子どもっぽくなるので、他のアイテムもカジュアルな色味は使わずに全体をモードなカラーでまとめるのがオシャレ見えの鍵です。シューズやバッグはクラシックなデザインを合わせて上品にコーディネートしてみてくださいね。

ナチュラルカラーに溶け込ませるグリーン

出典:#CBK

今季トレンドの鮮やかグリーンカラーは合わせるカラーによって派手に見えすぎたりモードになりすぎたりしてアラサー女子には意外と取り入れるのが難しいカラーです。おすすめはナチュラルなベージュとの組み合わせ。グリーンとの相性が良いうえに柔らかい印象も与えてくれます。

オールホワイトコーデはシンプルに

出典:#CBK

シャツワンピやビスチェなどレイヤードアイテムで作るオールホワイトコーデがトレンドですが、アラサー女子におすすめしたいのがさらっとTシャツとパンツで作るシンプルなオールホワイトコーデ。ラフな雰囲気が大人の余裕を感じさせてくれます。カジュアルアイテムはTシャツだけに留めて、スリット入りのフレアパンツや華奢なサンダルなど女っぽいラインが出るアイテムを選ぶことも重要です。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる