1. トップ
  2. 【心理テスト】1時間カフェで時間をつぶします。あなたは何をして過ごす?

【心理テスト】1時間カフェで時間をつぶします。あなたは何をして過ごす?

  • 2021.6.14
  • 38472 views
カフェで過ごしている女性のイラスト

この心理テストでわかるのは…【人と話をするときにあなたが気をつけるべきこと】

今回の回答からわかるのは、ずばり「人と話をするときにあなたが気をつけるべきこと」です。あなたはふだん、人と話すときに気をつけていることはありますか? 言葉使いがよくなかったり、話を聞く態度が悪かったりすると、それだけで印象が最悪になってしまうことも…。いったいあなたはどんなタイプなのか、予想しながら結果をチェックしてみて!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

カフェで過ごしている女性のイラスト

【A】読書
<理屈っぽくならない>

Aを選んだあなたは人と話をするときに、ついつい理屈っぽくなってしまったり、相手と議論しようとしてしまうところがあるようです。それによって相手が委縮したり、自分の言いたいことが言えなくなったりすることもあるでしょう。もう少しゆとりのある会話を楽しむようにしましょう。相手を追い詰めたり、自分の論理ばかりを押しつけたりせず、相手の話にも耳を傾けることもときには必要です。

【B】ゲーム
<早口に注意>

Bを選んだあなたは、ついつい早口になってしまうことがあるようです。相手に伝えたいことがたくさんあったり、話に熱中したりすると、早口になり、ペラペラと相手のこともお構いなしに話してしまうこともあるでしょう。ときどき周りの人たちも、あなたが何を言いたいのかわからなくなることもあるようです。もう少し落ち着いて話をするようにしましょう。そうすれば、会話のキャッチボールができるようになり、その場も盛り上がるでしょう。

【C】ぼんやりする
<受け身にならない>

Cを選んだあなたはとても聞きじょうずです。ただ、自分から会話に加わろうとしたり、自分の気持ちを相手に伝えようとしたりする気持ちが弱いようです。そのため、周りの人たちは、あなたが本当に会話を楽しんでいるのだろうか?と疑問に思うことも少なくありません。あなたが会話を楽しんでいないと誤解する人もいるようです。もう少し自分から積極的に会話に加わるように心がけましょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む
の記事をもっとみる