1. トップ
  2. 恋愛
  3. さりげなく送ってる?男性からの「脈ありサイン」4つ

さりげなく送ってる?男性からの「脈ありサイン」4つ

  • 2021.6.13
  • 15015 views

男女がお付き合いに発展するときに多いのが、どちらかが相手からの好意に気づいて、「私も好きかも?」と意識するパターンですよね。

でも、男性のなかには自分の正直な気持ちを口にするのが苦手な人も多くいます。

じつは女性が気づいていないだけで、男性はさりげなく自分の好意を示しているもの。

そのサインに気づけないと、せっかくの恋のチャンスが台無しになる可能性もあります。

真のモテ女性とは、男性の好意を察することが上手な女性だともいえるでしょう。

そこで今回は、男性がさりげなく送っている脈ありサインをご紹介します。

1.視線を感じる・目をそらす

ふとした瞬間に、視線を感じることがあると思います。

そのとき、彼の瞳が心なしかキラキラしているように感じることはないでしょうか。

さらに、あなたが目を合わせたときにその視線をそらしたりするようなら、ほぼ脈ありだと考えてよさそうです。

目をそらされたときに「◯◯くん!」など話しかけてみるのも、効果的。

親しい仲なら「視線をそらされるなんて寂しいよ!」といって、わざと目を合わせにいくのもいいでしょう。

きっと彼をドキドキさせることができるはず。

2.話した覚えがないことも知っている

あなたがあまり話した覚えがなくても、彼が詳細を知っていて不思議に思った……という場合もあるかと思います。

そんなときは「このあいだ、そこまで話したっけ?」ととぼけながらも、なぜ情報を知っているかはあまり問い詰めないようにしましょう。

彼が自分に興味を持ってくれていることを前向きに受け止めて、そこから話を広げていくと彼も安心して話をしてくれるはずです。

「◯◯くんと話していると、あっという間に時間が過ぎちゃう!」など、彼といる時間が楽しいことを言葉にするといいですね。

3.自分のものを貸してくれる

男性は自分のものにこだわりを持っている人が多く、長期間大切に使うなど、ものを大事にする人も多いもの。

そんな、いつも大事にしている持ち物にもかかわらず、あなたが困っているときに貸してくれるような人は、じつはあなたに好意を抱いているのかもしれません。

大事な所持品を貸してくれたときは、お礼はもちろんのこと、お返しとしてちょっとしたプレゼントができるといいですね。

そして、彼があなたからのお礼の品を身に付けてくれていたり、大事にしてくれていたりする様子があるなら、脈ありだと思ってよいでしょう。

4.とくに用もなくLINEがくる

男性が用もなくLINEを送ってくるのは、あなたへの好意があるからこそ。

あなたも彼に興味があるときは、「今度ご飯にいかない?」と誘ってみましょう。

そうすると、周りの女性と差をつけられるはずです。

また、あなたがその男性を全く意識していなかったとしても、ご飯を一緒に食べてみると長所を見つけられるかも。

自分からデートに誘ってみると、二人の関係に発展があるかもしれません!

脈ありサインを見逃さないで!

男性は恥ずかしがりやで、口下手な人も多いものです。

女性の感覚で「好きなら○○してくれるはず!」と思っていても、そこまで大胆にアプローチしてくれないことも。

だからこそ、さりげない男性の優しさに気づき、それがアプローチだと認めて肯定的に反応してあげることがキーポイントになります。

サインを見逃さずに受け止めて、恋愛対象として意識してみてはいかがでしょうか?

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる