1. トップ
  2. ヘア
  3. 女っぽ【レイヤーヘア】が似合う♡ いま試したい「トレンドヘア」

女っぽ【レイヤーヘア】が似合う♡ いま試したい「トレンドヘア」

  • 2021.6.13
  • 20122 views

「今のヘアスタイルに飽きてきた・・・」そんなときは、“レイヤーヘア”にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。軽やかな印象に仕上がるレイヤースタイルは、本格的な暑さを迎えるこれからの季節にピッタリ。トレンドの暗髪も、レイヤーヘアにすることで、ぐっと抜け感が高まり、おしゃれにまとまります。スタイリングもしやすく、小顔に見えるという嬉しいメリットも、そんなレイヤーヘアのおススメポイントを解説します!

繊細なレイヤーカットなら、暗髪でも軽快な印象に

明るく華やかなヘアカラーが人気を集める一方で、地毛っぽさのある落ち着いた髪色にするオシャレ女子たちが急増しています。ナチュラルさが魅力の“暗髪”ですが、重たい印象になってしまう懸念も。レイヤーヘアなら、ダークなカラーも軽やかな印象に仕上がります。ツヤもキレイに見せられるレイヤースタイルで、“美人ヘア”が楽しめます。

ゴージャスなロングヘアを、レイヤースタイルでまとめやすく

ボリューミーなロングヘアはゴージャスですが、日々のスタイリングに時間がかかるというお悩みも多いですよね。こだわりのレイヤーカットなら、扱いやすい魅力的なロングヘアが叶います。もちろん巻き髪との相性もバッチリ。写真のような色気のあるベージュカラーなら、“大人のお姉さん”風のレディなヘアスタイルが楽しめます。

繊細なハイライトカラーとの相性も◎

レイヤーヘアは、ハイライトカラーとの相性もバツグンです。自然な毛流れを強調するハイライトカラーは、レイヤーカットの繊細な動きを綺麗に見せてくれます。写真のような丁寧なワンカールを施せば、さらに華やかな表情に。奥行きのあるドラマティックなヘアスタイルで、女っぽ度もアップします。

スタイリング次第でさまざまな表情が楽しめるのも魅力

丁寧な“似合わせ”レイヤーカットなら、スタイリング次第で様々な髪型が楽しめます。普段は写真左のようなナチュラルなストレート。ちょっと変化を持たせたいときには右のようにふんわりとワンカール。どちらも魅力的なヘアスタイルですよね。レイヤーヘアは扱いやすいので、スタイリングでの印象チェンジもカンタンです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では
@kiiko___様、
@f_u_k_a__style様、
@figaro_kunikata様
のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる