1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 主婦の間で大活躍中!【百均】の優秀すぎる「キッチングッズ」

主婦の間で大活躍中!【百均】の優秀すぎる「キッチングッズ」

  • 2021.6.13
  • 1439 views

100円ショップには、お値段以上の優秀なアイテムが多数揃っています。 その中でも主婦の注目を集めるのが「キッチングッズ」。 1つで何役もこなしたり、痒いところに手が届いたり……そんな便利なアイテムをピックアップしてみてみました!

(1)ナイロンターナースプーン

1本で炒める、すくう、切り分けるの3役こなすキッチンツール。 食材を切り分けて炒め、そのまま盛り付けることができるので、洗い物が無駄に増えません。 取っ手に厚みがあるため、調理中は立たせることができて衛生的。 ナイロン製なので、フライパンや鍋を傷つける心配もないのが嬉しいポイントです。

(2)開閉式泡立て器

お菓子作りでは使うものの、普段の食事作りにはあまり活用しない泡立て器。 ダイソーの泡立て器はトングと一体型なので、わざわざ購入する必要はありません。 上部のレバーを上に押すとトングに、下げると泡立て器として活躍してくれます。 1本2役なので、キッチンの場所も取りませんよ。

(3)バターケース

市販の200gバターを丸ごと入れておけるバターケース。 バターカッター付きで、10gごとに切り分けることができます。 パンを焼くたび、料理のたびに切るのが面倒なバターも、専用カッターならサクッと綺麗に分けることが可能です。 カッターはケースの中に収納しておけるので、なくす心配もないですよ♪ 主婦も大助かりの、優秀なキッチングッズをご紹介いたしました。 いずれも100円以上の活躍を見せてくれるので、買って損はありません! セリアやダイソーなど、街中の100円ショップで購入できるアイテムばかりですので、ぜひ立ち寄ってチェックしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@100kin_mag様、@shigepy_様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年6月8日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる