1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スペース出現!ダイソー&セリアの「スキマ収納グッズ」が最高すぎた…!

スペース出現!ダイソー&セリアの「スキマ収納グッズ」が最高すぎた…!

  • 2021.6.13
  • 25491 views

上手に部屋が片付けられなくて困っていませんか? スキマを上手に活用して収納すれば、スッキリと片付けられますよ。 そこで今回は、ダイソー&セリアの「スキマ収納グッズ」を紹介していきます。

(1)セリア「ワイヤーラック」

デッドスペースを利用できる収納グッズ。 棚などに引っかけて設置すれば、棚下の空いている部分を収納場所として利用できます。 他にも、ボックス収納で背の低いものを収納している場合、空いている上部も活用可能。 ふきんやラップ類など、よく使用するものを収納すれば、取り出しも便利で使いやすくなります。 収納がもう少し欲しいところや、空いているスペースを活用したい時に最適なアイテムです。

(2)ダイソー「マステホルダー」

ついつい増えてしまいがちな、マスキングテープの収納にピッタリな商品。 縦型収納ができるので、本棚やちょっとしたスキマに収納できる便利なアイテムです。 マスキングテープが3つ収納でき、そのまま使えるようにカット用の刃もついています。 カット用の刃は上下に付いており、容器の向きを変えれば、右利きでも左利きでも使えるように設計。 サイドが少しだけ開くデザインなので、カットもしやすくなっています。 使いやすさが詰め込まれた、便利な収納グッズです。

(3)セリア「マグネットボディタオルハンガー」

何度も使う書類をサッと取り出せる収納方法。 タオルハンガーを2個使用した、スキマを利用できる収納です。 タオルハンガーはマグネットになっているので、磁石がつく場所ならどこでも取り付けが可能。 書類の大きさに合わせた間隔で上向きに取り付ければ、簡単に書類置きが作れます。 クリアファイルに入れて収納もでき、その日の新聞ラックにしてもOK。 他にも、ランチョンマットやトレーの収納など、色々と使える収納方法です。 スキマを活用して収納できる、アイデア商品を紹介しました。 100均なので、わざわざ家具を買い足さなくても、低価格で収納場所を確保できます。 収納に困っているなら、参考にしてみてください。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@kaoru0958様、@emi.20170221様、@100kin_mag様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年6月9日現在

元記事で読む