1. トップ
  2. 「可愛いと思えなくて」自分の気持ちを伝えたら、義姉の反応が予想外だった! #産後ヤバイ話 14

「可愛いと思えなくて」自分の気持ちを伝えたら、義姉の反応が予想外だった! #産後ヤバイ話 14

  • 2021.6.13
  • 55452 views

Instagramで投稿する育児マンガが人気のみいのさん(@mi_inooooo)の、出産後思ってた以上に大変だった育児をマンガ化した短期連載「産後ヤバイ話」をご紹介します。

産後ヤバイ話 第14話

育児で思い悩み、毎日眠いのに眠れず、夫にもイライラしてしまい、自暴自棄になっていたみいのさん。

出産後2週間目、電話での母子健診で、メンタルの傾向が悪く、1カ月健診を待たずに受診すると「産後うつの傾向が強い」との診断が……! 薬をもらったものの、常に悲しくて落ち込んだ状態は続いて……。

「なんか、赤ちゃん可愛いと思えなくて……」

私より1カ月先に出産した義姉に、自分の気持ちを打ち明けると「めっちゃわかるよ!」「私も同じような感じだった」「1人目って特にそうだよね」とまさかの共感コメントが!

そうか、私だけじゃないんだ……!

同じ境遇の人と、思いを共有することでどれだけ救われたことか……その大切さを実感したのでした。

監修/助産師REIKO

★♡★♡ベビカレ夏のマンガ祭り★♡★♡

マンガ家100人突破を記念して『べビカレ夏のマンガ祭り』開催中!大人気のマンガコンテンツを増量し、レギュラー連載に加え、新たにスペシャルゲスト24作品を配信♪ 無料でザクザク読めちゃう!ぜひチェックしてくださいね!


著者:イラストレーター みいの

2020年6月に娘が生まれました。普段は企業の広告漫画を主に描いております!インスタでは子育てエッセイ漫画やイラストをアップします。コメントやイイねしてくださるととても嬉しいです!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる