1. トップ
  2. ヘア
  3. 小顔になりたい人集まれ! 実はカンタン「顔が小さく見える」ヘアスタイル♡

小顔になりたい人集まれ! 実はカンタン「顔が小さく見える」ヘアスタイル♡

  • 2021.6.13
  • 3731 views

「小顔になりたい」そう願う女子は多いですよね。実際の小顔への道のりには、近道はないのかもしれません。でもヘアスタイルで「小顔見え」が叶うなら♡こんなに嬉しいことはありませんよね。それには、顔周りのカットテクや全体のフォルム、スタイリングが鍵になります。小顔になりたい人必見!今回は「顔が小さく見える」ヘアスタイル4選をご紹介します。

キュートな外ハネボブ

シルバーに近い濃いめのミルクティーアッシュカラーの外ハネボブスタイルです。前髪からサイドにつながる顔周りのレイヤーで、フェイスラインをカバー。ボブベースのスタイルながら、ローレイヤーとスライドカットで、毛先に軽さを与え、骨格補正が施されています。少しひし形を思わせるシルエットのデザインです。後頭部は後ろ側にシェイプ。少し丸さとボリューム感を与えています。フォルムの美しさで、小顔感を強調できるヘアスタイルです。

ひし形ショートボブは、小顔効果抜群!

フルバングで、マッシュ風にスタイリングした、前下がりレイヤーショートボブです。カラーは深みのあるチョコレートブラウンが施されています。後頭部付近は、パート線から放射状にふんわり仕上げ。ひし形の美しいシルエットを形成しています。気になりがちな頬周りに向かって、フォワード気味にスタイリング。小顔見えヘアスタイルの完成です。

ミルクティベージュのふんわりミディアムカールスタイル

ふんわりとしたミルクティーベージュのミディアムレングスカールヘア。ハチ周りの張って見えやすい部分を調整。前髪から続くラウンド気味のサイドバングで、気になるフェイスラインをカバーしています。サイド部分の髪の毛も、やや顔周りにかかるようにスタイリングします。前側にウエイトを持っていくことを意識してスタイリング。より小顔に見える秘訣です。

丸みを持たせたシルエットの外ハネミディアムヘア

落ち着いたトーンのマロンブラウンカラーで、つややかさを与えた外ハネカールミディアムヘアです。やや厚めにとった前髪と、丸みを持たせた全体のシルエットで、ご自身が気にしているエラの張った印象を緩和。サイドの髪も、顔周りを包み込むように意識してスタイリングします。ルーズな雰囲気の外ハネ波ウェーブデザイン。シックなカラーとスタイリングで、上品さを与えた洗練された小顔スタイルです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kanazawa.chihiro.euphoria様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む