1. トップ
  2. 恋愛
  3. モヤモヤする…彼氏が「元カノと会っている」ときの対処法

モヤモヤする…彼氏が「元カノと会っている」ときの対処法

  • 2021.6.13
  • 1917 views

彼氏が元カノと会っていたら、かなりモヤモヤしますよね。

大抵恋人と別れたら、相手とはサヨナラするイメージですが、馬が合えばそのまま友達として関係が続くことも。

彼氏が元カノとSNSで仲良くしていたり、定期的に会って飲んでいたりしているのは彼女としては不安です。

そこで今回は、彼氏が「元カノと会っている」ときの対処法をご紹介します。

嫉妬しすぎない

彼が会っている相手が、どうして元カノだとわかったのでしょうか?

状況にもよりますが、たとえば彼の口から「じつは彼女、数年前に付き合っていて……」と告げたとしますよね。

その場合、ふたりの関係はそれほど心配ないと思います。

なぜなら元カノとの復縁を狙っているのであれば、わざわざ恋人にそんなことを言わないからです。

それでもなお、彼が元カノと会っていることが気になるなら、できるだけ彼に安心感を与えてあげられるよう、ふたりの関係を充実させることが重要。

ふたりの関係が確かなら、彼は彼女以外の異性と外で会わなくなるでしょう。

いったん見守ってみる

一度は付き合った仲だけど、ご縁がなく別れてしまった……。

でも相性がいいなら、友達以上恋人未満としてふたりだけにしか通じない関係があるのかもしれません。

それこそ、なにか悩みを抱えたときに相談に乗ってもらったり、はたまた仕事が同じで一緒に飲むなんてことも。

恋愛感情はなく、仲の良い友達という感じなのかもしれません。

元カノが復縁を狙っていたら…

彼が元カノと会っていようが、SNSで仲良くしていようが、ふたりに恋愛感情がなければ問題ありません。

しかし、元カノがあなたの彼氏と復縁したいと思っているのなら別。

もし、あなたと彼の関係が悪い状態なら元カノとくっついてしまうかもしれません。

そうならないためにも、気になることがあれば、ふたりできちんと話し合いましょう。

ふたりの付き合いが充実しており、信頼関係が確かなら、彼は元カノの誘いを「俺、彼女いるから」とキッパリと断るはず。

どんな状況であれ、付き合っている以上、彼との絆を深めることを第一優先にしましょう。

今できることを考えましょう

彼氏が元カノと会っている……。

もしその事実を知って不安になってしまったら、ぜひご紹介したことを考えてみてください。

不安になってしまいますが、彼と長く付き合っていくためにはいろいろできることがあるはずです。

あなたが本当に不安であることがわかれば、彼も改善してくれるかもしれません。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる