1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座で占う!「ウソをつくのがヘタ」な男性ワースト5

星座で占う!「ウソをつくのがヘタ」な男性ワースト5

  • 2021.6.13
  • 10826 views

信頼している彼から、ウソをつかれたことはありませんか。

ウソをついた背景にもよりますが、やっぱりウソをつかれるのはショック。

できる限りそんなことがあってほしくないですし、ウソをつく必要がたとえあったとしてもバレないよう上手く隠してほしいものでしょう。

そこで今回は「ウソをつくのがヘタな男性」を、星座別に占いました。

5位から1位の順に、ランキング形式で発表します。

5位 いて座(11/22~12/21)

……悪気なく、軽いウソをつく

いて座の彼は、ウソをつくのはわりと上手な傾向にあります。

本人に悪気はなく軽い調子で言うので、つかれた側は「え、いまのウソだったの?」と驚くこともありそうです。

考え抜かれたウソではないため、あとからボロが出てくるなんてことも。

またウソがバレて、トラブルになる可能性もゼロではありません。

4位 おひつじ座(3/21~4/19)

……自分に正直

自分の気持ちに正直に行動するおひつじ座の彼。

みんなが言わないようにしていることも、空気を読めずにさらっと言うかもしれません。

そんな彼なので、ウソをつくのはものすごく下手です。

ついたとしても顔に思いっきり出るので、周りからしたらバレバレでしょう。

3位 しし座(7/23~8/22)

……話を盛ったウソをつきがち

そもそも話を盛る傾向がある、しし座の彼。

とくに自分のことについては、よく見られたいという思いから割と盛りがちな傾向にあります。

ついつい話を盛りすぎて、ウソになってしまうのかもしれません。

自分を盛っているウソをつくときはうれしそうで、そうでないウソのときは妙に無表情なんだとか。かなり見抜きやすいはずです。

2位 かに座(6/22~7/22)

……本当のことを言ってしまう

かに座の彼は基本的に優しいのですが、感情に左右されることが多い傾向にあります。

感情的になるとなかなか冷静になれず、ウソをつくのが下手になるのかもしれません。

感情的なときに無理やりウソをついていると、「ああ~!もういい!」と自ら本当のことを言うことがあります。

1位 うお座(2/19~3/20)

……ウソが分かりやすいので、すぐに見抜ける

うお座の彼は感情的になりやすい性格なので、ウソをつくのが下手なタイプ。

顔が赤くなったり青くなったり、目が泳いだり手が震えたりと、ウソであることが分かりやすい反応をするはずです。

また子どものウソのような、しょうもないバレバレなウソもつきがち。ですが一瞬で、見抜けるでしょう。

重要なのは、その人の性格

「男性は女性よりもウソをつくのが下手だ」という説があります。そういう傾向もたしかにあるのかもしれませんが、完全にそうだとは言い切れません。

性別の違いはもちろん星座の違いによっても、嘘をつくのがうまい人とヘタな人とで分かれます。

そのことを頭に入れつつも、一番重要なのは結局その人の性格。

彼の傾向や考え方を理解した上で、相手を疑いすぎることなく信頼し合って付き合っていけたら素敵ですね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる