1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「え?好きなんて言ってないけど」本命じゃない女性限定でする行動

「え?好きなんて言ってないけど」本命じゃない女性限定でする行動

  • 2021.6.13
  • 8801 views

好きな男性に「本命じゃない」と思われていたらガッカリしますよね。
男性は本命ではない女性に対して、さまざまな言動をするようです。
今回は、本命ではない女性に対して男性がどのような行動をするのかご紹介していきます。

決して「好き」とは言わない

本命ではない女性には、自分から「好き」とは言わない男性が多いです。
好きと言ってしまえば、お付き合いせざるを得ない状況になってしまうと思っているのでしょう。
付き合う程ではないけど都合のよい関係でいたいと思っている男性は、本気の告白をしてくることはほとんどありません。

暇なときだけ連絡してくる

本命の女性であれば、事前に約束を取り付けて確実に会いたいと思う男性が大半。
一方どうでもいい女性には、男性は「自分の暇つぶしになってくれればいいや」と思っている場合が多いです。
日常的に連絡を取り合うわけではなく、男性が暇なときだけ連絡をしてくるようなら「どうでもいい」と思われているかも。

「今から会えない?」が多い

急な誘いが多いのは、自分の都合のよいときだけ会いたいと思っている証拠でしょう。
「今暇なんだけど、何してる?」「これから来れない?」といった、急な誘いばかりされるなら要注意です。
女性の都合を考えない誘いに乗ってばかりでは、いつか「都合のいい女性」になってしまいます。

自分の情報をはぐらかす

本命の女性以外には、自分の情報をはぐらかしたいと思っている男性が多いです。
職場はどこで、どの辺に住んでいて、友達にはどんな人がいて...といった情報をはぐらかすようなら「どうでもいい認定」されているかも。
自分の素性を知られると、詮索されそうで嫌だなぁと思っている可能性があります。


本命じゃない女性限定でする行動についてご紹介しました。
どのような行動が「本命ではない女性」に対するものなのかを知って、彼に振り回されないようにしましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる