1. トップ
  2. ファッション
  3. 使いやすすぎてヘビロテです。【ユニクロ】の「リネンシャツ」着回し術

使いやすすぎてヘビロテです。【ユニクロ】の「リネンシャツ」着回し術

  • 2021.6.13
  • 1111 views

人気アパレルショップの「ユニクロ」では、夏シーズンに必ずリネンアイテムが登場し、質の高さや絶妙なトレンド感で話題を総ナメします。今回はそんなユニクロで最もホットなリネンシャツに着目し、ディテイールや着回しメソッドをご紹介していきます。

リネンシャツは夏のモノトーンコーデを制する

出典:Instagram

ユニクロのリネンシャツはレーヨンとのブレンドが、涼し気な中にも柔らかい躍動感で存在感を放つ一枚。フレンチスリーブが夏コーデで悪目立ちしやすい二の腕をカバーしつつほっそりと見せてくれます。ストレートの黒パンツとのコーデは、白をチョイスしてモノトーン配色に。ロング丈のラウンドカットヘムのさり気なく揺れる具合が、夏らしい軽やかさを主張します。

美シルエットなバックスタイル

出典:Instagram

リネンシャツと黒パンツの合わせをバックサイドからチェック。背中の切り替えが軽いカジュアル感を添えています。ストンと落ちたシルエットがきれいめにまとまっているのも◎。バックからのアングルでも、フレンチスリーブがちゃんと二の腕を細くカバーしているのがわかります。

リネンシャツをデニムパンツで満喫する

出典:Instagram

白のリネンシャツとデニムパンツのコンビネーションは、インナーを挟んでオープンボタンに。リネンシャツの柔らかな動きがカジュアルな装いを柔和で夏らしく演出します。フラットなビーチサンダルで、ミニマルな爽やかさを運んで。

リネンシャツはイマドキに着映えする

出典:Instagram

リネンシャツとデニムパンツのコーデを、サイドアングルでチェック。深めスリットに馴染ませたラウンドカットのヘムが、歩くたびに揺れて抜け感と軽やかさを主張します。スキッパーカラーもリネンシャツの抜け感を助けて、夏コーデをラフに落ち着かせてくれます。


※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@maiponp_photo様のInstagram投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 writer:BONNZE

元記事で読む
の記事をもっとみる