1. トップ
  2. グルメ
  3. 【宇都宮】「パンケーキファクトリー」でエンドレスなスイーツタイム

【宇都宮】「パンケーキファクトリー」でエンドレスなスイーツタイム

  • 2021.6.13
  • 3387 views

皆さんこんにちは。地域特派員のほっこりです。 むしょうにパンケーキを食べたくなり、「パンケーキファクトリー」に行ってきました。 スイーツを食べたいお年頃の高校生の娘が「いいなあ、私もここに行きたいのに。ママだけずるくない?」とぶつぶつ言っていました。でも母親である我々はもうそこまで甘いものをたくさんは食べられない…でも時々食べたくなるんですよね。パンケーキ。

お店外観
出典:リビング栃木Web

道から見えるのはこんな風景です。どことなく海外のカフェのような風情です。 バンコクにもこんな感じのカフェがあったなあ。

出典:リビング栃木Web

大きな屋根がある半屋外の席もありました。これからの季節にはいいですね。 中にも席が多く、ソーシャルディスタンス的にも安心感があります。

頼んだもの

さて、友達と3人で頼んでみます。確かこのお店のパンケーキは、一人分がとてもゴージャスで、一人では食べられない予感しかない…。

そこで、こんな風に頼んでみました。

出典:リビング栃木Web

アップルシナモン 1200円

出典:リビング栃木Web

抹茶きなこ小倉 1200円

出典:リビング栃木Web

3品目に、甘いものの間に食べるための、辛みと塩味のあるチリビーンズをセレクト。 これでエンドレスで甘いものとしょっぱいものを食べられます!フレンチフライをセットで頼む人も多いと思いますが、ここはよりヘルシーに豆で!

久しぶりにがっつり食べたスイーツの感想

もはやこのパンケーキ2皿を3人で分けることすら難しくなった我々3人。でも甘すぎず、口当たりはふわっ、でまず感動。次にシュワっと口で溶けて、重さを感じさせないパンケーキの味わいは、さすが専門店。家ではこの触感にはなかなかならないですよね。 また、おかずを一品入れたことで、かなりの相乗効果が感じられました。 この手法は使えます! 久しぶりの甘くてふわふわなパンケーキ、やはり心から幸せな気持ちを味わえました。 店内の開放感のある雰囲気、どこか海外のカフェのような空気感も、リラックスできて、時間を忘れておしゃべりができました。 今度はランチでも行ってみたいなあ。あと、娘も連れてきてあげなくては!

パンケーキファクトリー 住所 〒320-0054 栃木県宇都宮市東戸祭1丁目2−12 営業 11時00分~22時00分 電話 0286785525

元記事で読む
の記事をもっとみる