1. トップ
  2. グルメ
  3. 【袋町】大阪発映えるトースト 人気食パン専門店 中国地方初「レブレッソ 広島袋町店」

【袋町】大阪発映えるトースト 人気食パン専門店 中国地方初「レブレッソ 広島袋町店」

  • 2021.6.13
  • 4130 views

こんにちは。食べるの大好き特派員じゅめるです。

今回は、映えるトーストで全国的に人気の「LeBRESSO 広島袋町店」に行ってきました。

出典:リビング広島Web

SNSでよく見かける大阪発の人気店で、広島店は、昨年2月にオープンした、中国地方初の全国で10店舗目のお店です。

トーストメニューいろいろ
出典:リビング広島Web

トーストに特化しているところがとても興味深いですよね。イートインで食べてお気に入りを買って帰れるっていうのも嬉しいです。トーストもドリンクもテイクアウトできます

出典:リビング広島Web
食パンの種類が豊富

レブロッソ一番人気の山型食パンの他、ハードトースト、チーズ、チョコチップ、シナモンなど、食べてみたいお味がいっぱい。

出典:リビング広島Web

今回は定番の山型食パンをいただきました。コンセプトは「毎日食べても飽きのこない食パン」。主食として「飽きがこない」って、大事ですよね。

どれも美味しそうなミルクジャム

パンを買ったら、ジャムも欲しくなりますよね。ミルクジャムも、こんなに種類があるのです。

出典:リビング広島Web

悩みますよね。悩んでいたらスタッフの方がお声がけくださいました。私は、たいていのお店で「どれがオススメですか?」と質問するですが、一番売れている商品を教えてくださる方がほとんどなのです。それでも十分ありがたいのですが、こちらのスタッフの方の対応が素敵過ぎました。

一番人気はハニーバターです。もちろんすごく美味しいですが、私個人的には塩バターもとても美味しくてオススメです。」

定番情報にプラスアルファ情報いただけると、とっても得した気分になるとともに、一気に親近感も倍増。対応が嬉しくて、もちろん、塩バターをいただきました。

出典:リビング広島Web
自宅にて実食

お店の真似をして、ちょっと贅沢に厚切りして、塩バターミルクジャムをたっぷりペースト。

出典:リビング広島Web

ジャムの固さもちょうど塗りやすく、トーストの温度でじわっとしみ込んでいい感じ。甘すぎず、ちゃんと塩気や練乳感も感じられて、とっても美味しかったです。

自宅でカフェ気分をもっと上げるためのアイテムも店内で販売されていました。

出典:リビング広島Web

おうち時間が多くなっている昨今、こういう楽しみ方もいいですよね。

出典:リビング広島Web

パッケージも可愛いので、食パンやジャムをお土産やプレゼントにしても、すごく喜ばれると思います。ぜひ行ってみてください。

LeBRESSO 広島袋町店 住所:広島県広島市中区中町6-30 広テレプラザ1F TEL: 082-249-6966 定休日:不定休 営業時間: 9:00~19:00 HP:http://lebresso.com/ 駐車場:無

元記事で読む
の記事をもっとみる