1. トップ
  2. ヘア
  3. 次染めるなら《明るめのグレージュ》がおすすめ。柔らかな透明感を出すおしゃれな髪色

次染めるなら《明るめのグレージュ》がおすすめ。柔らかな透明感を出すおしゃれな髪色

  • 2021.6.13
  • 6126 views

おすすめの明るめグレージュヘアカラー集

最近は、アッシュカラーやグレージュカラーなど透明感がある髪色が流行っています。グレージュは、落ち着いた雰囲気のヘアカラーで柔らかく透明感が抜群なのが特徴の髪色です。

そこで今回は、大人女子にもおすすめのおしゃれで人気がある明るめグレージュヘアカラーをご紹介します。

おすすめの明るめグレージュ|ベージュ系

華やかで大人可愛いグレージュ
華やかで大人可愛いグレージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)華やかで大人可愛いグレージュ

シンプルなショートヘアも、明るめのグレージュにすれば一気に華やかな雰囲気になるのでおすすめです。

明るめで大人女子にも似合う色味で、柔らかい雰囲気にしたい方にもぴったりですよ。

ころんと可愛いフォルムのショートヘアと柔らかい髪色は相性がよく、ピンクを取り入れた明るめのヘアカラーでも、派手すぎずおしゃれで自然に仕上がるのが嬉しいポイントです。

ぱっと明るくおしゃれなグレージュ
ぱっと明るくおしゃれなグレージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)ぱっと明るくおしゃれなグレージュ

ハイトーンのヘアカラーでも、落ち着きがある髪型のため派手すぎないのが魅力のショートボブです。

明るめグレージュにすることで顔まわりもぱっと明るくなり、透明感があっておしゃれですおすすめですよ。

パーマなしの落ち着いたショートボブですが、アッシュやグレージュなど透明感がある髪色にすることで、抜け感がぐっと増して目を引きます。

エレガントで可愛い明るめグレージュ
エレガントで可愛い明るめグレージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)エレガントで可愛い明るめグレージュ

パーマなしの自然なストレートボブも、明るめグレージュにすることでおしゃれでぐっと垢抜けた雰囲気になります。

明るめグレージュにする場合、ブリーチありかブリーチなしの場合がありますが、こちらはブリーチありのヘアカラーです。

ストレートで髪がきれいに見え、落ち着きがある髪型ながらもエレガントで可愛い仕上がりになるのが魅力です。

クールな中に柔らかさをプラスするグレージュ
クールな中に柔らかさをプラスするグレージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)クールな中に柔らかさをプラスするグレージュ

ベージュ寄りのグレージュは明るめでもおしゃれで落ち着いた雰囲気で、大人女子にも似合いやすいのが嬉しいところです。

小顔効果が期待できるクールなくびれミディも明るめグレージュにすれば、柔らかさもプラスできておすすめですよ。

ふんわりとトップやサイドにボリュームがあるくびれミディですが、明るめな色味にすると重みも気にならないのが魅力です。

ハイライトをプラスしたグレージュ
ハイライトをプラスしたグレージュ
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)ハイライトをプラスしたグレージュ

明るめグレージュをベースとしたおしゃれな色味のミディアムヘアです。

毛先にパーマをかけた大人っぽい髪型のため、明るめグレージュにしても子どもっぽくなりすぎないのが嬉しいところですね。

グレージュをベースとしつつ、さりげなくハイライトを入れることでボリュームは控えめでも立体感をアップさせることができます。

おすすめの明るめグレージュ|ピンク系

キュートでトレンドライクなグレージュ
キュートでトレンドライクなグレージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)キュートでトレンドライクなグレージュ

ピンク系のヘアカラーというと若々しいイメージがありますが、ピンク系のヘアカラーはトレンドにもなっていておしゃれで流行を取り入れた髪型にしたい方にはおすすめです。

ピンク系のグレージュのボブは、大人可愛い雰囲気で目を引きます。

こちらはブリーチなしでもできるヘアカラーで、髪が傷むのが気になるという方にもぴったりな明るめグレージュですよ。

透明感たっぷりで目を引くグレージュ
透明感たっぷりで目を引くグレージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)透明感たっぷりで目を引くグレージュ

大人可愛いピンク系の明るめグレージュは、毛先をふんわりとさせたボブとの相性も抜群でおしゃれです。

可愛いだけではなく、透明感があってきれいで女性らしさも演出できるヘアカラーです。

明るめのピンク系といっても原色ほど派手すぎず、ふんわりとやわらかな雰囲気を醸し出せるので黒髪や暗髪に飽きたという方にもおすすめですよ。

色の変化がおしゃれなグレージュ
色の変化がおしゃれなグレージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)色の変化がおしゃれなグレージュ

全体を明るめのピンク系のグレージュにするのは気が引けるという方は、毛先にかけて自然にヘアカラーを変化させてみるのもおすすめです。

トップ付近は暗髪などの自然なヘアカラーにして、毛先にかけて明るめにするとメリハリがついて、おしゃれ度も抜群のボルドーカラーに決まります。

毛先にかけてパーマをかけると毛先の明るめの部分がより引き立ち、華やかで大人女性にも似合う仕上がりになります。

落ち着きがあっておしゃれなグレージュ
落ち着きがあっておしゃれなグレージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)落ち着きがあっておしゃれなグレージュ

明るめで大人可愛いピンク系のヘアカラーで、派手すぎない色味と上品さも兼ね備えた大人女子も挑戦しやすいグレージュです。

明るめグレージュは透明感や柔らかい雰囲気が魅力のおしゃれなヘアカラーですが、ゆるくパーマをかけたセミロングと組み合わせるとやさしくて洗練された印象のハイセンスなヘアスタイルになります。

エレガントで大人女子に似合うグレージュ
エレガントで大人女子に似合うグレージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)エレガントで大人女子に似合うグレージュ

ピンク系の明るめグレージュは、可愛いだけではなくエレガントな髪型にもあうのが嬉しいポイントです。

毛先にかけて髪に動きをつけた明るめグレージュのヘアスタイルは、華やかさが抜群でこなれ感もぐっとアップします。

明るめのヘアカラーながらも大人っぽいセミロングのヘアスタイルにすることで、子どもっぽくならないのがいいですね。

おすすめの明るめグレージュ|ラベンダー系

おしゃれでスタイリッシュなグレージュ
おしゃれでスタイリッシュなグレージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)おしゃれでスタイリッシュなグレージュ

ラベンダー系カラーとグレージュと組みわせた「ラベージュ」は、人気が高いヘアカラーの1つです。

透明感が高くおしゃれで、明るめグレージュながらも甘すぎず大人っぽい雰囲気が素敵ですね。

こちらはブリーチありのヘアカラーですが、髪に負担が少ないケアブリーチを使っているため髪にあまり負担をかけたくないという方にもおすすめの色味です。

大人っぽく上品なグレージュ
大人っぽく上品なグレージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)大人っぽく上品なグレージュ

ほんのりラベンダーがかった自然な色味の明るめグレージュですが、落ち着いたヘアカラーで上品な雰囲気が目を引きます。

おしゃれなラベージュは色が落ちるとベージュ寄りのヘアカラーになり、大人女子に似合う仕上がりとなるのもおすすめのポイントです。

ふんわりとゆるく動きをつけた髪型と組み合わせると、より柔らかい雰囲気になります。

きれいで落ち着きがあるグレージュ
きれいで落ち着きがあるグレージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)きれいで落ち着きがあるグレージュ

今人気のアッシュカラーやグレージュカラーは透明感が魅力の髪色ですが、シンプルな髪型でも透明感があってこなれ度も抜群の髪型にしてくれるのが魅力です。

外ハネミディアムにすると溌剌とした印象になりますが、落ち着きがあるグレージュにすることで大人っぽく仕上がります。

きれいなヘアカラーで今っぽさも演出でき、トレンドを取り入れた髪型でおしゃれをアピールできますね。

華やかで大人っぽいグレージュ
華やかで大人っぽいグレージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)華やかで大人っぽいグレージュ

上品で華やかな雰囲気の髪型ですが、ラベンダーグレージュにすることでほどよく甘く可愛い雰囲気になります。

アッシュカラーやグレージュカラーはブリーチが必要な場合もありますが、こちらの髪色はブリーチなしできれいでエレガントな仕上がりになります。

毛先にかけて細かく動きをつけてボリュームアップすると、髪色も相まってより華やかさが増しますね。

クールな雰囲気にもあうグレージュ
クールな雰囲気にもあうグレージュ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)クールな雰囲気にもあうグレージュ

ラベンダー寄りのラベージュは、クールな雰囲気のミディアムと組み合わせてもおしゃれです。

ほんのりラベンダーがかった髪色にし、ふんわりと毛先に細かく動きをつけてあげることで、軽やかで抜け感たっぷりな髪型になります。

ラフでふわっとほんのり膨らみがある髪型ですが、髪色もあって重くなりすぎないのが嬉しいポイントです。

おすすめの明るめグレージュヘアカラーまとめ

おしゃれで大人女子にもおすすめの明るめグレージュをご紹介しました。

透明感がありトレンドライクな髪色といえばアッシュカラーやグレージュカラーが挙げられますが、今回ご紹介した明るめグレージュカラーはこなれ感がたっぷりで、大人女子に似合うヘアカラーが多くあります。

ぜひ、髪色を変えるときは明るめグレージュに挑戦してみてください。

元記事で読む