1. トップ
  2. 恋愛
  3. 会えないからこそ工夫が大事!好きな人とのLINEが充実する方法3つ

会えないからこそ工夫が大事!好きな人とのLINEが充実する方法3つ

  • 2021.6.13
  • 2424 views

新型コロナの影響で、休日も家で過ごす人が多いのではないでしょうか。

おかげで、好きな人とLINEをしながら、寂しさを埋めている女性もいるはずです。

とはいえ、「彼が心変わりしてしまったら……」と、気になってしまうこともあるでしょう。

LINEをうまく使えば、好きな人との関係も維持できますよ。

今回は、好きな人とのLINEが充実する方法を紹介します。

寝る前に電話で話す

夜寝る前に電話をして今日あった出来事を話すことは、LINEを充実させるうえで大切なポイントです。

好きな人の声が聞けると、相手がいまどんな調子でいるのかだいたい把握できるもの。

また、夜寝る前に話すことで、彼の存在がより身近に感じられるでしょう。

外出自粛モードだと、好きな人と会えないことで2人の時間が少なくなってしまいます。

彼との時間を確保する意味でも、通話やビデオ通話をうまく活用してくださいね。

お互いの予定を共有する

彼となかなか会えないと、彼がいま何をしているのか気になったり、不安になったりする女性は多くいます。

せめて彼の予定がわかっていれば、彼の行動もわかるので寂しさは薄れるでしょう。

たとえば、休日なら「今日は何をする予定?」と聞いてみるとか。

仕事をした後なら、「いまから帰宅する予定」と報告するのもいいですね。

お互いの一日の予定や言動を、できるだけ共有するように意識してみてはいかがでしょうか。

お互いの言動を把握できるのは、それこそパートナーでなければできないことです。

好きな人に会えずに寂しいのは、相手も同じですよ。

起こった出来事を写真で送る

外出自粛モードで、同じような毎日が続いている。

そんな女性も多いかもしれません。

でも、家で過ごす時間が長くなったことで、部屋の片付けや料理をする頻度が高くなった人もいるはずです。

彼に報告したいことができたら、写真付きでLINEを送ってみてはどうでしょう。

ほかにも、「お菓子を作ってみた」や、「近所の公園でハナミズキが満開だった」とか。

自分のなかで嬉しかったことや感動したことがあれば、彼に伝えてみましょう。

好きな人と気持ちを共有することで、2人の関係がさらに深まるケースは多くありますよ。

会えない時間も前向きで過ごそう

コロナ禍の影響で、好きな人と自由に会えない人も多いはず。

でも、LINEで好きな人の顔を見たり、時間を共有したりすることはできます。

会えない時間を意味のある時間と捉えて、前向きな恋をしてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる