1. トップ
  2. インテリア
  3. 早く使えばよかった!ダイソーのコレ…小さいけど頼りになります!収納の幅が広がる便利グッズ

早く使えばよかった!ダイソーのコレ…小さいけど頼りになります!収納の幅が広がる便利グッズ

  • 2021.6.13
  • 11541 views

小さいけれど頼りになる便利グッズが豊富なダイソーで、またまた優秀なアイテムを発見!その名も「ラクラクピタッ!とキャスター」。これがあれば、手持ちのボックスに簡単にキャスターをつけることができるので、押し入れや棚、ベッド下収納が一気に楽ちんに!さっそく詳しくご紹介します!

商品情報

商品名:ラクラクピタッ!とキャスター(粘着テープ式)

価格:¥110(税込)

耐荷重量(約):8㎏

個数:4個

販売ショップ:ダイソー

今までの苦労はなんだったの?!便利すぎる♡ダイソーの「ラクラクピタッ!とキャスター」

今回、ダイソーで見つけたこちら「ラクラクピタッ!とキャスター」は、手持ちのボックスを、キャスター付きのボックスに早変わりさせてくれるんです。

ベッド下や押し入れ、収納棚など、奥にあるボックスや取り出しにくいボックスは、出し入れするのが大変…。特に、引きずって取り出す際には、床を傷つけてしまわないかと心配にもなりますよね。

そんな時に大活躍してくれるのが、ダイソーの「ラクラクピタッ!とキャスター」。手持ちのボックスに簡単にキャスターが付けられるアイテムです。

これを取り付ければ、軽い力で引くだけでボックスをころころと引き出すことができてとてもラクチン。出し入れする際の労力が一気に軽減されます!

キャスターなので床を傷つける心配もありません。ローラーの動きもスムーズで、つっかかりは感じませんでした。

キャスターの取り付け方はとっても簡単!粘着テープ式になっているため、ネジや電動ドリルなど特別なモノは必要ありません。

粘着テープのフィルムをはがして、ボックスの下に貼り付ければ完成。これなら気軽に使うことができそうですね。

横から見てみるとこんな感じ。耐荷重量も約8㎏としっかりしているので、ある程度重たいもの入れても大丈夫そう。

ちなみに筆者は、ベッド下の収納ボックスにつけてみました。以前より楽に収納ボックスを引き出すことができてとても快適♪

ベッド下の掃除をするときにも、動かしやすくて掃除が楽になりました。

他にも、洗剤やシンク下の収納に使っても◎小さいのに家の中のいろいろな場所で大活躍してくれる、まさに優秀グッズです。

今回は、ダイソーの「ラクラクピタッ!とキャスター」をご紹介しました。気になった方は、ダイソーをチェックしてみてくださいね!

※記事内の商品情報は2021年6月10日時点です。

元記事で読む