1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が見ていて「なんかイタい子だなあ」と感じる、女性の特徴

男性が見ていて「なんかイタい子だなあ」と感じる、女性の特徴

  • 2021.6.13
  • 4594 views

見た目は悪くないし、むしろモテそうな感じがする。なのにどこかイタい感じがする女性っていませんか。

その本人たちは気づいていないのかもしれません。ですが周りから「イタイ子」だと思われると、恋愛を遠ざけてしまう可能性が高くなります。

そこで今回は「男性が見ていて『なんかイタい子だなあ』と感じる、女性の特徴」を紹介します。

自分の行動や態度を振り返って、恋愛に活かしてもらえればうれしいです。

見栄っ張り

人に弱さや悩みは見せず、前だけを見て突き進んでいる女性はカッコいいもの。

しかしそれは「自分を必要以上に飾っていない」ことが大前提です。

なかには悩みを隠すどころか、変にプライドが高く、謎の見栄を張ってしまう人もいます。

そうするとウソにウソを塗り重ねることになるので、どんどん話のつじつまが合わなくなることになりかねません。

自分では「理想の女性」をつくり上げているつもりでも、じつはボロが出てしまい、周囲からは「幼稚で残念な人」と思われてしまいます。

そうすると「痛々しい上にウソつき」とのレッテルが張られてしまうので、あなたの印象はさらに最悪になるかもしれません。

まずは「自分のダメなところも受け入れる」ことが、痛々しい女性を卒業し、素の自分で勝負できるようになるための第一歩でしょう。

モテるアピールをする

自分から「私モテるんです」アピールしている女性って、「自分大好きです!」って言っているようなものかもしれません。

「私なんて……」と言った自虐と同じように、やりすぎな「モテるアピール」はイタく見えるもの。

仮に本当にモテていたとしてもその自意識過剰な言葉により、魅力を自分から減らしてしまっているんです。

時には「勘違い女性のイタい発言」と捉えられてしまうこともあるので、モテの「自己申告」はやめておいたほうがよいでしょう。

もし合コンなどでどうしても「モテアピールをすることで、自分の価値を高めたい!」というのであれば、あらかじめ友達に猛プッシュしてもらうようお願いするとよいかもしれません。

機嫌に振り回される

たとえば生理前や生理中は、どうしてもイライラが止まらなくなってしまう人もいるでしょう。

でもだからといって彼氏に当たってよい、ケンカをふっかてよい、という理由にはならないですよね。

「生理中に女性が望む行動を取ってくれる人=デキる男」という考えもあります。

ですが彼も完璧ではないですから、言わなければ分からないこともたくさんあるでしょう。

「生理中でお腹も痛くてイライラしちゃうから、今日はお家デートにしたい」など、自分の意志を最低限伝えるようにしましょう。

ほとんどの男性が、あなたの気持ちを理解してくれるはずですよ。

「カッコいい女性」を目指して

昔は何とか若さでカバーできていたワガママ。アラサーを迎えると悲しいですが、「ただのイタい人」としか思ってもらえなくなります。

自分で自分の機嫌をとれる、落ち着いた女性こそ男性には魅力的に映るものです。

だからこそ言動には気をつけて、同性からも憧れられるような「カッコいい女性」を目指すとよいかもしれませんね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる