1. トップ
  2. 恋愛
  3. コレされたら100%本命です!男性が本命女性にしかしないこと

コレされたら100%本命です!男性が本命女性にしかしないこと

  • 2021.6.13
  • 7119 views

遊びの女性とは全然違う!男性が本命女性にしかしないことをご存知ですか?
今回は、デート中の行動に絞って紹介!
彼の行動を振り返って、本命なのかチェックしてみましょう。

デート代を払おうとする・多めに払う

本命女性には、いいところを見せたいのが男心。
デート代を払うことで、印象をよくしようと考える男性は多いです。
デート代が割り勘でも、自分のほうが少し多めに払おうとするなども、本命女性の目を気にしてのことでしょう。
初デートでは男性がデート代を出そうとするケースは多いです。

その日の行動は女性の意見を尊重する

デートでどんな行動するか、男女どちらが主導権を握るデートになるかも、本命かどうか確かめるポイントになります。
男性がその日の行動で女性の意見を尊重するのは、本命女性にしかしないこと!
「次はどこ行きたい?」「ご飯は何食べたい?」など、女性の意見を聞いてから行動するのは、相手にデートで満足してほしいからです。
男性が自分の気持ちよりも、相手を楽しませたい気持ちが勝るのは、本命女性だからこそ。
遊びの女性相手の場合は、男性都合のデートをしようとすることが多いです。

帰りが遅くならないように配慮する

泊まり予定のデートじゃない限り、帰宅時間は事前に考えなければならないこと。
デートで帰りが遅くならないように男性が配慮するのも、本命女性にしかしないことの一つです。
終電前までに駅まで送る、こまめに時計を気にして女性に伝えるなどができるのは、相手の女性を大切に思っているからこそ。
帰りが遅くなると危険、家族が心配するなどもきちんと考えてくれます。
遊びの女性が相手の場合は、帰り時間を気にすることはないでしょう。
むしろ帰り時間が遅くなるほうが、そのままお泊まりコースに持ち込めるため、男性にとっては好都合です。

手を繋ぎたがる

デートで男性から手を繋ぎたがるのも、男性が本命女性にしかしないことです。
手を繋ぐのは気軽にできるスキンシップですが、好きな相手じゃなければ、わざわざ自分から手を繋ごうと思いませんよね。
周りに見られるリスクを考えても、相手が本命女性じゃなければお断りの男性がほとんどなはず。
遊びの女性と手を繋いでいるところを、万が一本命女性に見られたら大変です。
つまりデートで男性から手を繋ごうとするのは、本命の証拠と考えられるでしょう。


彼の行動から本命かどうかチェックできましたか?
当てはまる項目が多いほど、あなたが本命の可能性は高いですよ。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる