1. トップ
  2. 恋愛
  3. 限界...!恋愛を「やめたくないけど疲れた」ときの対処法4選とは?

限界...!恋愛を「やめたくないけど疲れた」ときの対処法4選とは?

  • 2021.6.13
  • 1846 views

恋愛をしていると途中で「もう疲れた......」と思うことがありますよね。しかし、恋愛そのものをやめたいわけではありません。疲れたなら恋愛をやめるのが一番ですが、簡単にできないので困ったものですよね。


そこで今回は、恋愛を続けながらも恋愛に疲れたときの対処法について紹介したいと思います。

SNSなどから離れる

恋愛中にSNSを見ていると、片思いをしている人や恋愛で頑張っている人、ラブラブカップルなどの投稿をチェックしてしまいませんか?


恋愛にまつわることが自分のSNSにたくさん流れてくるようになるでしょう。


恋愛に疲れているのに、恋愛に関する投稿を見ているとまた疲れてしまいます。焦りが出てくることもあるでしょう。そのため、SNSなどからは疲れがとれるまで離れるようにしてください。

寝てすっきりする

恋愛に疲れたと思っているとき、一人で過ごしていても恋愛のことを考えてしまいますよね。そんなときは、寝るのがおすすめです。寝てすっきりすることができたら、恋愛疲れから回復することもできるでしょう。


恋愛のことばかり考えて、疲れているのに寝れない状態で朝を迎えるとより疲れてしまいます。寝るときは余計なことを考えないと決めて十分な睡眠時間をとりましょう。

お風呂などでリフレッシュする

恋愛に疲れたと思ったときは、敢えてお風呂に入ってリフレッシュするのもおすすめです。好きな入浴剤を入れてお風呂の中で動画を見たり、炭酸水を飲んでデトックスを促したりしてみてください。


これは、自分磨きにも繋がるため、一石二鳥です。また、汗をかくため汗と一緒に疲れも流れていくと思いましょう。お風呂に入るのも面倒と思うほど疲れているときも入ってみることで疲れがなくなることもありますよ。

自分勝手に好きなことをやる

今日は好きなものを食べよう、好きな時間に起きようなどのように自分勝手に好きなことをやっていくのもおすすめです。疲れているからだらだらしたいと思うならそれでもいいでしょう。


恋愛のために使っていた時間を自分のために使ってみてください。一日だけでもこういう日を作れたら気分爽快になれますよ。

疲れがとれたらまた頑張ろう!

恋愛は相手のことが好きだからこそ疲れることもあります。疲れたときは疲れをとることに専念して、また頑張ればいいですよ。恋愛疲れを放置せずにたまには自分を甘やかしてくださいね。


(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる