1. トップ
  2. 恋愛
  3. 近づきたい!気になる彼と「仲良くなる」方法4つ

近づきたい!気になる彼と「仲良くなる」方法4つ

  • 2021.6.12
  • 1592 views

好きな男性ができたら、まずは距離を縮めることが大事です。

仲良くなっていけたら、そのまま恋愛へと進展する可能性も大いに出てくるでしょう。

そこで今回は、気になる彼と「仲良くなる」方法を4つご紹介します。

いつも「笑顔」でいる

「話しているときにたくさん笑ってくれる女性は、やっぱり好印象。また話したいという気持ちになるから、仲良くなりやすいですね」(30歳男性/営業)

自分の話を聞いてたくさん笑ってくれる女性に対しては、男性はそれだけでかなりの好印象を持つもの。

話していてテンションも上がりますし、「もっと話したい!もっと笑わせたい!」という気持ちになります。

そうなったら男性からも話しかけてくれるようになるので、たくさん笑顔を見せてあげるのは効果絶大ですよ。

あなたから声をかける

「会えば軽くひと声かけてくれる女性とは、すごく打ち解けやすいです。なんとなく好意も感じるから、こっちも気になり始めちゃいますね」(28歳男性/WEBデザイナー)

よく話しかけてきてくれる女性には親近感を抱くようになるし、男性側からも話しかけやすくなります。

話しかけるのが難しいのなら、自分からあいさつをしたり、「そのシャツ素敵ですね」とひと声かけたりするだけでも、印象はかなり良くなるもの。

とにかくあなたのほうから声をかけることが、男性が近づいてきてくれる大きなきっかけになりますよ。

なるべく「自然体」で接する

「自然体で接してくれると、こっちも変に気取らずに済むから仲良くなれますね。よそよそしいと声をかけにくいですし……」(26歳男性/販売)

好きな男性の前では、誰だって緊張してしまうものでしょう。

でも、ガチガチに緊張している状態でいたら、自分のいいところは出せないままになるはず。

できるだけ素の自分を見せていけると、男性も心を開きやすくなるので、なんでも話せる親密な関係性を築いていけますよ。

相手と「会話のペース」を合わせる

「会話のペースや相槌のタイミングが合う女性だと、気疲れしないので居心地がいい。そういう女性とは、一緒に遊べる機会も多くなるかも」(31歳男性/メーカー)

気になる男性と距離を縮めたいと感じたら、必死になってアピールをするかもしれません。

でも、自分の気持ちばかりを先走りさせて相手のペースを乱してしまうのならば、それはもはや迷惑行為。

一方的にグイグイ攻めるのではなく、男性の気持ちと温度差が生まれないよう、バランスを取りつつ接していくと、自然な流れで親密になれるでしょう。

仲良くなる「きっかけ」を作ろう

女性がちょっとした行動を取ることによって、男性は一気に打ち解けやすくなるもの。

そういったきっかけをうまく作ってあげられたら、気になる男性との関係性は大きく変わってきますよ。

気になる彼と仲良くなれるよう、がんばってくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる