1. トップ
  2. 恋愛
  3. 紹介なら安心!? 友達に男性を紹介してもらったらどうなった?

紹介なら安心!? 友達に男性を紹介してもらったらどうなった?

  • 2021.6.12
  • 7882 views

2人の出会いのきっかけの一つとして「友達の紹介で」と聞くことがありますよね。しかし、この「友達の紹介」はなかなか厄介な結末を迎えることも。今回はそんな、友達に男性を紹介してもらった結果のエピソードを集めてみました。

付き合ったけど彼が行方不明に…

「友達のバイト先の先輩を紹介してもらって、付き合っていたことがあります。初めてあったときから意気投合して、運命を感じたものの、付き合って2か月で彼と音信不通に……。紹介してくれた友達にも連絡してみたら、なんとバイト先にも何も告げずにいきなり仕事に来なくなってしまったそう。その後彼が一体どうなってしまったのか誰も知らないまま、3年がたってしまいました」(27歳・Rさん)

▽ ミステリー過ぎて、次の恋に進むことが難しくなりそうなエピソードです。

別れた後が修羅場に…

「友達の彼氏の友達を紹介されて、4人でもよくダブルデートをしたりしていました。私の彼氏は嫉妬深く、すぐに浮気を疑う人で。男性も含めた会社の同僚たちと昼間ランチに行っただけなのに、『浮気だ!』と大騒ぎされて限界になって別れたんです。
彼氏は私の友達や友達の彼氏に、『浮気された』と泣きついていて事実でもないことを吹き込みまくり、私が本当のことを話しても信じてもらえないという最悪な状況に。
友達の彼氏からはすべてのSNSをブロックされるし、友達からも距離を置かれるし、失恋よりもそっちの方が精神的ダメージが大きかったです」(29歳・Yさん)

▽ 友達関係に影響を与えることを考えると、紹介してもらうのはなかなか勇気がいりますよね。

中身はいい人だったけど…

「失恋して自暴自棄に陥っていた私も悪いんだけど、友達に頼み込んで『誰でもいいから紹介して!』と紹介してもらった人が、性格は本当にいい人だったんだけど顔が生理的に無理な人でした。
その男性はデートの度にいいレストランに連れて行ってくれるし、花をプレゼントしてくれたりと、すごくロマンチックな人で、頑張って好きになろうとしたけど好きにはなれず。友達に紹介してもらった手前、すぐに別れを切り出すことはできず、2か月くらいデートしたころで『やっぱり付き合えない』と言いました。怒ることもなく、受け入れてくれたけど、友達の善意も無駄にしてしまったし、優しい人を傷つけてしまった自分自身のことがすごく嫌になりました」(30歳・Cさん)

▽ 紹介してと頼み込んでおいて、「顔がブサイクだから無理!」とは言えないし、断り方が難しいですよね。

友達に男性を紹介してもらった結果、大変なことになってしまった経験、みなさんにもありませんか?

元記事で読む