1. トップ
  2. 恋愛
  3. マジ惚れしてるサイン!彼女を「絶対に手放したくない」彼氏の行動3選

マジ惚れしてるサイン!彼女を「絶対に手放したくない」彼氏の行動3選

  • 2021.6.12
  • 3637 views

男性が彼女を「手放したくない」と思ったとき、今までの恋愛感情から特別な気持ちに変わることがあります。それは男性が彼女に「マジ惚れ」したときです。彼女にマジ惚れした男性は、特徴的な行動をとることが多くなるので、すぐにわかります。

今回は彼女にマジ惚れした男性がどんな行動をとるのか紹介するので、彼氏の行動をチェックしてみてくださいね!

1. 独占欲を見せてくる

彼女のことが好きな男性は、自然とLINEや電話などの連絡が多くなりますが、連絡回数だけでなくその内容からもマジ惚れしていることがわかるようになります。

「今どこ?」「帰ってる途中?」といった彼女の行動を把握しようとする質問が多くなってきたら、彼は彼女にマジ惚れしていると言えます。

好きな人の行動を全て知りたいと思うのは、恋愛をしていれば出てくる感情の一つです。特に男性は恋愛すると征服欲や支配欲も強くなるため、彼女の行動が気になって仕方なくなってくるのです。

連絡回数が多くなるだけでなく、彼女が今どこにいて何をしているのか…といった束縛にも近い、彼の独占欲を感じさせる連絡が頻繁にくるようになります。

2. 家族に会わせようとする

男性は、手放したくないと思った女性のことは、自分の家族に紹介する傾向があります。家族を彼女に会わせるということは、「自分とずっと一緒にいてほしい」と思われている明確なサインです。

すぐに「結婚」とは考えていなくても家族に彼女を紹介する男性もいますが、「一緒にいたいと思う人」であることに変わりはありません。

男性が彼女を家族に会わせるのはマジ惚れしているからと言えるので、彼氏に「家族に会って」と言われたら、彼の愛情を信じてあげてもいいはずですよ!

3. 優先事項が「彼女」になる

多くの男性は仕事を大事にしています。また、自分の趣味や友人関係など、男性は自分の中で大切なことに優先順位を付けています。その中で「彼女」を最優先にしている男性は実はそれほど多くありません。

しかし、彼女にマジ惚れをしている男性は、自然と「彼女」を優先してくるようになります。彼女のスケジュールになるべく自分の都合を合わせたり、趣味の時間を潰して彼女と会ったりと、無自覚に彼女が中心の生活になっていることがあります。

特に付き合う前や、付き合い始めは彼女が中心の生活になることも多いですが、これは男性が無理をしている場合も多く、時間が経てば自然と彼女の優先順位が下がっていきます。

しかし、彼女を手放したくないと思っている男性は、付き合ってから時間が経過しても、常に彼女を優先しようとする傾向があります。これは本気で彼女のことが好きなため、自分の生活を彼女に合わせることが苦ではないと思っているからです。

いつも彼女を優先している男性は、彼女にマジ惚れをしているといっていいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる