1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ゲリラ発売】元スタバ店員がナビ!予告なしに突然現れた「新作フラペチーノ」

【ゲリラ発売】元スタバ店員がナビ!予告なしに突然現れた「新作フラペチーノ」

  • 2021.6.12
  • 10107 views

こんにちは! Flowers2期生の朴ちゅうへです。

今回は予告なしに突然現れたスタバの新作フラペチーノをご紹介します♪

まるでチョコレートケーキ!?新作フラペチーノ

出典: 美人百花.com

その名も「チョコレート ティー ケーキ フラペチーノ」です! アールグレイがしっかりと香る、まるでチョコレートケーキを飲んでいるかのようなリッチな味わいでした♡

このフラペチーノは二層の作りになっていて、底にはアールグレイとチョコレートが染み込んだスポンジケーキが入ってます。

「フラペチーノにスポンジケーキ?」と思うかもしれませんが、これがとてもマッチして美味しいんです! しっかりとしたチョコの甘さがあるのに、夏のフラペチーノらしいとてもさっぱりとした後味でした。

出典: 美人百花.com

こちらのフラペチーノは、手元のメニューには記載のない店舗もありますが、しっかりとレジのモニターには宣伝されているので皆さんぜひ頼んでみてください♡

個人的におすすめなカスタマイズは、

・シトラス果肉追加 (100円+tax)
・バレンシアシロップ追加 (50円+tax)

です。どちらも柑橘系の味なので、まるでオランジェットのような味わいが楽しめると思います♪

よりチョコレート感を楽しみたい方は、無料でチョコレートソースを追加するのもおすすめです。見た目もよりリッチに楽しめると思います!

出典: 美人百花.com

ちなみに先程紹介したバレンシアシロップは、毎年夏限定で登場するオレンジのシロップです。

このフラペチーノのみならず、アイスコーヒーやアイスココアなどに追加しても一気に夏のさっぱりとした味わいになるのでおすすめです。

お店ではプラス50円で追加できますが、ご自宅用のボトルも販売しているので、もし気に入った方は家でもスタバ気分を味わってみてください! 毎年夏に買ってストックするくらい私のお気に入りのシロップです♡

Flowers二期生 朴ちゅうへ

出典: 美人百花.com

24歳。元スタバ店員の韓国レディ。おすすめグルメから安くて優秀なコスメやスキンケア、最新の美容医療情報、K-POPまでで、韓国のことなら何でも話せます。170cmの高身長を生かしたコンプレックス解消コーデも提案していきたいです。

元記事で読む
の記事をもっとみる