1. トップ
  2. 恋愛
  3. お家デートのとき、彼に居心地よく過ごしてもらうための方法4つ

お家デートのとき、彼に居心地よく過ごしてもらうための方法4つ

  • 2021.6.12
  • 1609 views

ふたりでずっといっしょにいられるお家デート。カップルなら誰しも、その時間をうれしく感じるものでしょう。

あなたのお家の居心地がよければ彼はもっとあなたとのお家デートが好きになり、もっとあなたのことを好きになっていくはずです。

お家デートで「彼に居心地よく過ごしてもらうための方法」とは、具体的にはどういうことなのでしょうか?

次のページから、くわしく見ていきましょう。

部屋に生活感を残す

彼が部屋に泊まりに来るとわかれば、前もって綺麗に掃除をする女性も多いでしょう。

ただ、綺麗すぎるとリラックスできない可能性も。というのも男性は自分の部屋を綺麗に保っていることが、そこまで多くない傾向にあります。綺麗な部屋を見ると、緊張してしまうようです。

足の踏み場もないような汚い部屋はもちろんアウトですが、綺麗すぎるのもリラックスできません。

ほどよく部屋に生活感を残しておくと、男性も居心地よく過ごせるでしょう。

彼のお泊まりセットを置いておく

彼のお泊まりセットを家に置いている人も多いでしょう。

歯ブラシやカミソリ、部屋着や数枚の下着などは置いておいたほうが彼としても泊まりに行きやすいです。

彼女のお家に泊まりに行って「あ、〇〇がない」「〇〇持ってくるの忘れた」となっては、普段通りの生活はできず居心地も微妙になるでしょう。

部屋の広さや棚の容量にもよるかもしれませんが、彼が普段生活で使うグッズは一通り置いておいてて彼が手ぶらで泊まれる状況をつくっておくとよいかも。

そうすれば彼が忙しくても、気軽にあなたに会いに来てくれるかもしれません。

奥さん姿をイメージさせる

「彼とこれからも付き合っていきたい、なんなら結婚したい!」というのなら、お家デートであなたの奥さん姿をイメージさせるのも大事になります。

掃除している姿、洗濯を干したり畳んだりしてる姿、ご飯を作っている姿を見せるだけで「結婚したらこんな感じなのかな?」とイメージする男性も多いですからね。

お家デート中ずっと彼とゲームしたり映画観たりするのもよいでしょう。

でも、家事をしているあなたの姿もちょい見せすると、彼も「ちゃんと家事できるんだ」と安心するし、居心地がよくなって結婚のイメージも湧きやすくなるはずです。

いっしょに楽しめるものを常備しておく

あとはいっしょに楽しめるものを常備しておくのも大事です。

トランプ、ゲーム、お互いの好きなお酒、映画のサブスクリプション。何でもよいでしょう。

感情を共有できるものがないとつまらないし、マンネリにもなりやすいかも。せっかくお家へ遊びに行ったのにいっしょに楽しめるのもが何もないのでは、なんとなく喋ったりテレビを観たりするくらいで時間が過ぎていきそうです。

「今度のお家デート、またいっしょに〇〇したいな!」と男性に思ってもらえたらベスト。いっしょに楽しんで、リラックスできる時間を過ごしてくださいね。

居心地よい空間をつくってみて

「忙しくてデートの時間が取れない……」と彼が言う場合は、外デートがなかなか厳しかったりしますよね。

お家デートを充実させれば彼も気軽に来れたりするので、自分の部屋を居心地よい空間にしてみましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる