1. トップ
  2. 恋愛
  3. 優しすぎ…♡男性が「休みの日にもらうと嬉しくなるLINE」4つ

優しすぎ…♡男性が「休みの日にもらうと嬉しくなるLINE」4つ

  • 2021.6.12
  • 3112 views

休みの日に予定がなければ、彼氏や好きな男性をデートに誘いたいですね。 しかし、どのように誘えば喜んでもらえるのでしょう。 今回は、男性が休みの日にもらうと嬉しくなるLINEを4つご紹介します。

(1)今日は何する予定?

休みの日に「今日は何する予定なの?」とLINEがくれば、「ヒマだったら遊ぼう」という意味が含まれています。 「とくに予定がないと言えば、誘ってくれるのかな?」と男性を喜ばせるでしょう。 予定を聞いただけなので、相手に予定があったとしても、デートの誘いを断られたことにはなりません。 お互いに気まずくなるリスクがないため、気になる男性に送ってみてはいかがでしょうか。

(2)私、今日ヒマなんだ

こちらは相手の予定を聞くのではなく、自分の予定がないことをアピールするLINE。 相手の男性が鈍くなければ「誘ってほしいのかな?」と気づいてもらえるでしょう。 休みの日に「予定空いてるよ?」とアピールしてくるなんて可愛くて、男性は嬉しくなってしまうでしょう。 自分から誘うのが苦手な人は、休日に予定がないことをアピールするLINEを送ってみてはいかがでしょうか。

(3)もうご飯食べた?

お昼過ぎに「もうご飯食べた?」とLINEをもらえば、「まだだったら一緒にどう?」という意味が含まれています。 休日に予定がなく、一人でご飯食べに行くのも面倒だな……と思っているところに「もうご飯食べた?」とLINEがくると、男性は嬉しくなるでしょう。 タイミングよくLINEして、休日のランチを一緒に楽しんではいかがでしょうか。

(4)よかったらご飯作りに行こうか?

一人暮らしをしている彼氏には、休日に「ご飯作りに行こうか?」とLINEするときっと喜ばれます。 彼があまり料理しないタイプなら、栄養も偏りますので、手料理が恋しくなっていることでしょう。 今日の分だけでなく、明日の分まで作り置きしてあげると、きっと喜んでくれますよ。 男性が休みの日にもらうと嬉しくなるLINEを4つご紹介しました。 もしかしたら予定があるかもしれないので、ストレートにデートに誘うよりも、遠回しな誘い方の方が気まずくならないでしょう。 休日に好きな男性とデートしたくなったときは、ぜひ参考にしてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる