1. トップ
  2. ファッション
  3. 今日の気温は20℃?25℃?季節の変わり目の正解コーデ

今日の気温は20℃?25℃?季節の変わり目の正解コーデ

  • 2021.6.12
  • 1823 views

最近は夏日になる日も増えてきました。季節の変わり目は、日中暑くても朝晩は少し肌寒いなど、一日の中でも気温差がありますね。お洋服選びに迷ってしまうことはありませんか?そこで今回は最高気温20℃と25℃のコーデをご紹介します。おしゃれ上級者のセレクトは必見です。ぜひ参考にしてください。

最高気温20℃、ストライプシャツとサンダル+ソックスの爽やかコーデ

【CANAL JEAN(キャナルジーン)】のスタライプシャツとタンクトップ、【GU(ジーユー)】のブラックバミューダのコーデです。ブルー系ストライプのシャツを羽織ると、一気にクリーンなスタイリングに。インナーもタンクトップで軽快な雰囲気です。トレンドのバミューダパンツは、リネン混のサラリとした素材感。腰まわりもほどよいゆとりがあり、梅雨時期でも重宝します。またソックスとサンダルを合わせたコーディネートも注目スタイル。湿度や気温に合わせたコンフォートで爽やかなコーデです。

最高気温20℃、心地よいコットンワンピを羽織に

【KBF(ケイビーエフ)】のコットンワンピースを羽織で利用したコーデです。落ち着いたイエローが目にも華やか。ギャザーがたっぷり入ったボリューム袖のディテールもおしゃれです。組み合わせたのは【EDWIN(エドウィン)】のヴィンテージテイストのオーバーオール。大きめなポケットやほどよくテーパードが入ったディテールなど、こだわりの詰まったアイテムです。小物使いはクールに。凛としたファッショニスタの個性を引き出しています。歩くたびに羽織の裾が軽やかに揺れる魅力的なコーデです。

最高気温25℃、ブルーのワッシャー素材ワンピで涼やかに

日差しの強い夏日には、爽やかなブルー系のワントーンコーデが素敵です。ワッシャー素材でふんわりとしたAライン。体にまとわりつきにくく、暑い日も快適に過ごせそう♡ グレー系の華奢なストラップサンダルは、大人女子の足元をきれいに見せてくれます。ファッショニスタのように冷房や朝晩の寒暖差対策として、カーディガンなど羽織アイテムも忘れず持ってくださいね。

最高気温25℃、夏日でもブラックが主役!クールビューティコーデ

【SUGAR BISKET(シュガービスケット)】のサイドスリット入りワンピースとストレートラインのプリーツパンツのコーデです。ワンピースは軽やかな麻混素材で、ブラックカラーも涼し気に演出。ふんわりAラインのシルエットで、共布のリボンでウエストマークできます。女性らしいシルエットになるワンピースです。サイドスリットのデザインを活かして、ベージュ系のプリーツパンツを投入。クリア素材のバッグも同系色でスッキリ組み合わせています。スクエアトゥサンダルもクールなエッセンスをプラス。

今回は、季節の変わり目の最高気温に合わせたコーデをご紹介しました。前日との気温差も大きくなる日もありますので、お洋服を選ぶとき、素材やアイテムのチョイスの仕方などぜひ参考にしてください。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では#CBK、@oimo_30_omio様、@asammy_s様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる