1. トップ
  2. レシピ
  3. 「どうせ大したことないよ」侮っていました…100均の「時短料理グッズ」がスゴイ!

「どうせ大したことないよ」侮っていました…100均の「時短料理グッズ」がスゴイ!

  • 2021.6.12
  • 10780 views

現在、100円均一で購入できる「時短料理グッズ」が使えると話題沸騰中! 「たかが100均でしょ?」と、あなどってはいけません。 安いだけではなく、調理の負担を圧倒的に軽減してくれるアイテムは、主婦の強い味方となること間違いなしですよ。

(1)【ダイソー】3WAYスパイラルカッター 220円

技術がなくてもハンドルを回すだけで、簡単かつオシャレに野菜をカットできちゃう優秀商品。 こちらは220円(税込)商品です。 細切りまたは太切りのヌードルカットとスパイラルカットの3通りに仕上げることができます。 ヌードルカットなら麺類の代用やサラダに、スパイラルカットなら飾り切りなどにオススメ。 時間がかかる野菜のカットも、サクサク進めることができます♪ 普段の食卓を華やかに演出してくれることでしょう。

(2)【セリア】ナイロンターナースプーン

1本で3役をこなすキッチンツールとして注目を浴びている、セリアのターナースプーン。 炒める、すくう、切り分けるのステップがすべて1本でできるので、余計な洗い物を増やしません。 ナイロン製で鍋やフライパンを傷つけないのもポイントが高いですね。 取っ手に厚みがあって自立するので、調理中の置き場にも困らず衛生的です。

(3)【ダイソー】バターケース

バター専用ケースとしてバズっているのがこちら。 市販のバター200gを、丸ごと保管しておけます。 付属のカッターは、ケースにバターが入ったままでも切り分けて取り出すことができる優れもの。 カッターでちょうどバター10gをすくえるので、調理の際も必要な分だけ取り出せます。 カッターもケースの中に一緒に収納できるので、紛失する心配もありません。 100均の時短料理グッズを使えば、料理の時間や手間はかなり縮小されます。 空いた時間はお子様たちとコミュニケーションを取ったり、リラックスタイムにあてることができるかも♡ 時短料理グッズをぜひ活用して、有意義な時間を過ごしてくださいね。 (恋愛jp編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では@daiso_umeda_official様、@100kin_mag様、@shigepy_様のSNS投稿をご紹介しております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 2021年6月8日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる