1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの閉塞感を診断!「どれにワクワクする?」

【心理テスト】あなたの閉塞感を診断!「どれにワクワクする?」

  • 2021.6.12
  • 10197 views

コロナウイルスへの感染対策で自粛が求められている中、あなたの潜在的な閉塞感はどのくらいでしょうか? 心理テストでチェックしてみましょう。

【質問】

サーカスにやってきたあなた。次の演目のうち、どれに一番ワクワクしそうですか?

A〜D の中から、直感で1つを選んでみてください。

閉塞感をチェックする心理テストの画像
Credit: shinri編集部

A. ライオンの曲芸

B. 空中ブランコショー

C. ピエロのジャグリング

D. 気ぐるみのパフォーマンス

この質問では、あなたの「閉塞感」がわかります! 友達同士などで、楽しんでみてくださいね。

A.を選んだあなたの閉塞感は…、【77%】

サーカスの中でも、花形で激しいイメージのある猛獣ショーを選んだあなたは、なかなかなハイレベルな閉塞感を抱えていそう。

行動を制限されているような感覚があったり、会いたい人に会えなかったり、行きたいイベントに行けなかったりして、密かに苛立ちを募らせていそうですね。

そんなあなたを癒やしてくれるのは、森や川などの自然です。音や光や匂いを五感で味わってみてください。

B.を選んだあなたの閉塞感は…、【88%】

最も動きが大きく激しい空中ブランコショーにワクワクを感じるあなたは、閉塞感が88%とかなり高めの数値になっています。

思い通り、自由に行動出来ていないようなもどかしさがあり、許されることなら、「ワーッ!」と大声をあげて、外を走り回りたかったりするのでは?

こんな時代なので、カラオケにも行きづらい状況ですが、大きな声を出したり、身体を動かしたりすると解放感を味わえそうなので、ぜひ試してみてくださいね。

C.を選んだあなたの閉塞感は…、【44%】

あなたの閉塞感は44%ほどで、そこまで高い数値ではないようです。

行動が制限されている世の中ではありますが、あなたは自分なりにストレス発散の方法を見出していそう。オンラインの世界や、2次元の世界、仮想現実の世界などに、自分の活躍できる場所を見つけ、そこで伸び伸び自分を表現できている人もいそうですね。

あなたがどのように自分を癒やしているのか、その方法を共有することは、周囲の人に希望を与えることにもなりそうですよ!

D.を選んだあなたの閉塞感は…、【33%】

あなたには現在、あまり閉塞感がないようです。

外出の自粛が求められるなど、行き詰まり感のある世の中ですが、あなたは元々、あまり外へ出たがるタイプでもなければ、人と交流したがるタイプでもなさそう。ハッキリ言って「今までとあまり変わらない」なんて感じているのでは?

自宅に引きこもっていることが正義になる分、あなたにとっては意外に過ごしやすい状況と言えるのかもしれません。

written by 十田リコ(占い師・フリーライター)

元記事で読む