1. トップ
  2. グルメ
  3. 山形の味が千葉で味わえる「中華そば金ちゃん」@八千代

山形の味が千葉で味わえる「中華そば金ちゃん」@八千代

  • 2021.6.13
  • 9662 views
地鶏の黄金スープにちぢれ麺がよく絡む

2013年に八千代市役所近くに開店した「中華そば金ちゃん」。

出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web

お店の裏にさわだ茶屋との共用駐車場があります。無料です。

オーナーの大木さんが山形県南陽市にあった「金ちゃんラーメン」の味に惚れ込み、同店で修業、関東地方で初めてのれん分けを許されたのが、この「中華そば金ちゃん」。

出典:リビング千葉Web

店内の様子。小上がり席もあります。

出典:リビング千葉Web
出典:リビング千葉Web

麺は自家製麺で手揉みの中太ちぢれ麺。山形の店が使用している粉を取り寄せ八千代市の本店で毎日製麺、一晩熟成しています。スープは鶏ベースで四国のブランド鶏「阿波尾鶏」のガラも使用しています。

出典:リビング千葉Web

チャーシュー、なると、支那竹、海苔、ネギがのった定番の「中華そば」(720円)。 見た目はあっさりだけど、こくがあるスープにちぢれ麺が絡んで美味しいです。 私はこれに、辛みそ(50円)をトッピング。別皿なので同伴者とシェアすることも可能です。 油、多め、少な目、麺も柔らかめ、固めなどリクエストできます。

お土産にもおすすめ「特製辛みそ」

山形名物の一つでもある「辛みそ」。にんにく、唐辛子の中にはちみつの甘さも感じて、癖になる辛さなのです。 家で作るラーメンに入れてもいいし、キュウリや焼き肉につけて食べても美味しいです。

出典:リビング千葉Web

最初に甘みを感じるのですが、後からガツンと辛みがきます。(500円(90g))

ポイントカードでお得!今ならペイペイでもお得!
出典:リビング千葉Web

ポイントカードは、勝田台駅近くの「中華そば金ちゃんビヨンド店」でも使用できます。 ビヨンド店は駐車場がありませんが、近くの駐車場にとめてお店で駐車券を見せるとトッピング一つサービスになります。

出典:リビング千葉Web

ペイペイで支払うと30%ポイント還元のキャンペーンを2021年6月30日まで実施中です。 券売機を使用する前に店員さんにペイペイ使用するとお伝えください。 この機会に是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

中華そば金ちゃん 住所:千葉県八千代市萱田592-3 電話:047-481-1157 営業時間:平日11:00~15:00(L.O.14:30)17:30~20:00(L.O.19:30) 土日11:00~20:00(L.O.19:30)スープなくなり次第閉店 定休日:無休 駐車場:店舗裏に無料駐車場あり。

元記事で読む