1. トップ
  2. グルメ
  3. 【名東区】紅茶好きイチオシ!「紅茶日和」でゆっくりティータイムを楽しもう

【名東区】紅茶好きイチオシ!「紅茶日和」でゆっくりティータイムを楽しもう

  • 2021.6.12
  • 3216 views

こんにちは!地域特派員のぴのmamaです。 夏のようにカラリと暑い日もあれば、梅雨らしいジメジメとしたお天気の日もあり、なんだかお疲れ気味な方も多いのではないでしょうか?特に女性は、気圧の変化などで体調を崩しやすかったりしますよね。わたしもその一人。そんな時は美味しいものでリフレッシュ!ゆっくりできる時間があれば、なお良し!ということで、紅茶が美味しいお店をご紹介します。

出典:リビング名古屋Web
紅茶専門店でゆっくりティータイム♪

名二環引山ICから車で3分ほどのところにある「紅茶日和」さん。紅茶専門店とのことで、メニューにはメジャーなものから最近注目されている和紅茶など、たくさんの種類があります。それぞれの茶葉の特徴が書かれているので、その日の気分などに合わせて選べます。お店の雰囲気がゆっくりしていて、その場にいるだけでも気分が変わります。 わたしはランチタイム(11:30~13:30)に伺いました。ランチは3種類あり、ケークサレかサンドイッチ、スープ(冬季のみ)から選べます。この日はケークサレのランチと、紅茶は”ルフナ”をチョイス。ストレートやミルクなどもお好みで選べます。

出典:リビング名古屋Web

早速紅茶を淹れていただきました!ポットで出してもらえることや、冷めないようにカバーを付けてもらえることなどは、さすが専門店。砂時計が全部落ちたら飲み頃です。茶葉がポットに入っているので少しずつ味が濃くなっていくのも楽しめますし、一定の味で楽しみたい場合は、茶葉を抜いた状態で提供してもらえるそうです。

出典:リビング名古屋Web
オシャレでおいしいランチとデザート

ケークサレのランチも到着しました!添えてあるレタスは、あえてドレッシングなどの味付けをしておらず、ケークサレの塩味で食べるようになっているそうです。ケークサレの素材の塩気がちょうどよく、たしかにドレッシングいらない!スープもキャロットラペも美味しい!そして紅茶…♪最高の時間です。

出典:リビング名古屋Web

食事を楽しんでいるうちに紅茶も濃くなってくるので、ミルクを入れたり、ストレートの場合は、追加のお湯がもらえます。自分好みの濃さに調整できるのが嬉しいです。ランチのセットでデザートも頼みました。この日はガトーショコラかパウンドケーキか紅茶のパンナコッタから選べたので、パンナコッタにしました。四角い器でかわいいです。桃のフレーバーティーを使っているとのことで、ほんのり紅茶のいい香り♪ひんやりつめたくてプルプル食感、これはこの季節にぴったり!おすすめです。

出典:リビング名古屋Web
アフタヌーンティーも魅力的

紅茶と言えばアフタヌーンティー。こちらでも3段プレートのアフタヌーンティーがいただけます。しかも、前日までに予約をすると、追加のドリンクか持ち帰りの茶葉がついてくるとのこと!行く予定のある方は、予約がオススメです。店内では茶葉や焼き菓子の販売もあるので、ちょっとしたお土産や自分へのご褒美にしてもいいですし、お店の定休日には紅茶の教室なども開かれているとのこと。紅茶好きさんはもちろん、ゆっくりお茶を楽しみたい方はぜひぜひ足を運んでみてくださいね。(現在は感染症対策として、メニューに応じて一時間半~二時間の利用制限があります。その他、各自で出来る対策をして外食を楽しんでくださいね!)

出典:リビング名古屋Web

【紅茶日和】 住所:名古屋市名東区山の手3-909 第一かなれマンション 1F 時間:11:00~19:00 電話:052-777-6636 定休日:毎週金曜・第四土曜 駐車場:店舗前2台 http://kouchabiyori.seesaa.net/

元記事で読む
の記事をもっとみる