1. トップ
  2. グルメ
  3. 【成城石井 実食ルポ】あの「カズチー」の姉妹品!話題の「カズチープレッツェル」を食べてみた

【成城石井 実食ルポ】あの「カズチー」の姉妹品!話題の「カズチープレッツェル」を食べてみた

  • 2021.6.12
  • 1279 views

外での飲食が限られるこのご時世、家飲みをエンジョイしている方も多いはず。それゆえスーパーや輸入食材店をぶらついて、目新しいお酒やおつまみを見つけることがささやかな楽しみの一つになっていたりもしますよね。今回ご紹介する「カズチープレッツェル」は、チーズと燻製カズノコを組みあわせた北海道発の新感覚おつまみ。メディアで取り上げられたこともあり話題となっているこの商品、成城石井でゲットできたのでそのお味を伝えていきたいと思います!

カズチープレッツェルとは?

チーズ味のスナックは数あれど、燻製カズノコ風味のものに出会ったのは人生初。 味はもちろんですが、その食感はどうなのかが気になります。

「カズチープレッツェル」を実食する前に、まずは「カズチー」の説明から。カズチーは燻製カズノコとチーズを組みあわせた新感覚おつまみで、北海道の「井原水産」がつくった人気商品です。カズチープレッツェルはそのカズチーをプレッツェル状にした、いわば姉妹品といったところでしょうか。

開封!スモーキーな香りが広がります

ペリペリと箱をオープンすると個包装が2つ。手に取って開封すると燻製のよい香りとともにプレッツェルが現れました。1包装に14本入っていて、お酒のおつまみやおやつに手頃な量ですね。

ご覧ください、たっぷりとしたパウダーの量。コンビニなどで売っているおせんべいやスナック菓子でパウダー増量タイプを見かけるとついつい買ってしまう、濃い味好きの筆者にはたまらないルックスです。

燻製カズノコのプチプチ食感が新しい〜

いただいてみると、カリッと硬いプレッツェルの食感がまずは気持ちいい! チーズをそのまま焼き締めたかのような味わいの次には、カズノコがプチプチ弾ける食感がしっかりと感じられました。本当にカズノコが入っているんだ~!と実感できる量ですよ。

濃いめの味がお酒のお供にぴったりで、ビールが進んじゃいます。スモーキーなチーズ味がワインやハイボールにもしっくりきそうで、万能おつまみといえるかも。

手軽につまんで食べられるカズチープレッツェル、おうち飲みにおすすめしたい一品です。見かけたらぜひ試してみてくださいね。

井原水産 カズチープレッツェル

価格:238円(税込)

※おひとり様一点限りとなります。

※人気商品につき、売り切れの場合があります。

※商品名、価格、仕様、品揃え等は変更される可能性があります。

[All photos by イエモネ編集部]

元記事で読む