1. トップ
  2. 恋愛
  3. これが決め手!男性が「この子と結婚しよう!」と思った瞬間とは

これが決め手!男性が「この子と結婚しよう!」と思った瞬間とは

  • 2021.6.12
  • 10193 views

結婚相手を選ぶ基準として、いろんな項目がありますよね。

容姿や財力、性格などなど……。

男性にも結婚相手を判断する基準があるようです。

そこで今回は、男性が「この子と結婚しよう!」と思った瞬間をご紹介します。

体調不良を支えてくれたとき

突然の病気やケガで、何日も何週間も何か月も療養生活を余儀なくされることがあったら、身体的にも精神的にも辛い時期ですよね。

そんなときに、親身に支えてもらうと「彼女と結婚したい!」と思うようです。

自分も彼女がなにかあったときは、同じように支えてあげたいと思う心理からかもしれません。

こうして、お互いが献身的に支えあう関係を幸せに感じると、「この幸せを他の誰かに譲るなんて、考えられない!」と思うようになるのです。

落ち込んで慰めてくれたとき

人生にはいろいろなことがあります。

なにか大きな失敗をしてしまったり、仕事でつらい状況に立たされたり、自分には価値がないと思ってしまったり……。

そんなときに理想な慰め方をしてくれた彼女に、「この子と結婚したいな」と思うようです。

とはいえ、男性と女性では感じ方も考え方も違うので、自分がよいと思った方法がベストとは限りません。

でも、彼氏をよく理解しているなら、ベストな慰め方ができるはずです。

少しの間そっとしておいてほしいのか、元気になるまでそばにいてほしいのか。

かける言葉や、自分自身の振る舞い方など、いろいろな方法がありますが、「さすが俺のことをよくわかってるなぁ……」と感じたときに、「結婚しようかな」と思った経験のある方が多いようです。

ちゃんと悪いところを叱ってくれたとき

ときには自暴自棄になり、「このままサボっちゃおう」「手を抜いてしまおう」なんて思うことも。

そんなとき、「なにやってんの!ちゃんとしなきゃダメでしょ?」「ホントにそれでいいの?〇〇の目標はどうしたの?」など、叱ってくれると彼氏としても身が引き締まる思いがするよう。

同時に、自分のことのように真剣に考え、ハッパをかけてくれる彼女は、なんだか自分の一部のような気がするもの。

そして、「この彼女とずっと一緒にいたら、立派な男になれる気がする!」と、結婚を意識するようになるようです。

ただし付き合いたてとなると、ちょっとわけが違ってくるので、「ある程度の距離が近づいてからのお叱り」と捉えておくといいかもしれません。

手放したくない!と思う瞬間が多いよう

結婚したいみなさまは、今回ご紹介したような瞬間を意識してみてくださいね。

しっかり意識して行動すれば、きっと、結婚という二文字にグッと近づけるはずですよ。

(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる