1. トップ
  2. おでかけ
  3. O型の女性にぴったりな「ストレス解消方法」4選

O型の女性にぴったりな「ストレス解消方法」4選

  • 2021.6.12
  • 57491 views

仕事や学校など忙しい毎日を過ごしていると、ストレスが溜まってくるでしょう。

解消するにはいろいろなやり方がありますが、自分なりの発散方法を見つけるのが一番かもしれません。

あなたにはどんなアクションが、びったりなのでしょうか。

今回は、O型の女性にぴったりな「ストレス解消方法」を紹介します。

身体を動かして汗をかく

O型のあなたのストレス解消法は、身体を動かして発散するのがベスト。

イライラすると、あなたは身体的動作やエネルギーの発散を潜在的に必要とするタイプです。

そこで爽やかに汗を流せるテニスやバスケ、サイクリングなどに取り組んでみましょう。

もちろん終わったあとは、温泉やスパなどでサウナに入って汗を洗い流せば、身も心も爽快になります。

明日への活力が湧いてくるでしょう。

勇気がもらえるアクション映画を観る

O型のあなたは向上心が高く、前向きな性格。

そんなあなたに必要なのは「頑張っている姿」への感動です。

主人公の生き方に自分を投影して、心新たに奮い立つことができるでしょう。

人一倍感激しやすいあなたなので、「愛を取り返す作品」「初めはてんでダメな主人公が努力をして成長していく作品」を観てみてください。

いつの間にか応援していて、つい力が入っていることに気づくはず。観終わったあとには、勇気がみなぎっていることでしょう。

役割分担できるパーティをする

O型のあなたが自宅でみんなと楽しむ際には、友達がそれぞれの役割を持って楽しめるパーティがおすすめです。

たとえば、いっしょにごはんをつくるのもよいでしょう。

肉や野菜を焼く人、配膳する人、主に食べる人など、様々な人間模様を見ることができ、親睦も深まる上にあなた自身も刺激を受けるはず。

自宅でやる場合はホットプレートなどでも大丈夫。大切なことは、それぞれが目的に向かって取り組める「参加型」であることです。

自分が誰かの役に立っていると想像する

O型のあなたがストレス過多になるときの多くは、自分のやっていることに意味を見出だせない場合が多いもの。

まるで社会の歯車の一部になったような気持ちでいると、自分ががんばらなくてもいいやと感じてしまいますよね。

そこで、自分の行動が誰かのために役立っているとイメージしてみましょう。

実際に役に立っているかは関係ありません。自分のなかで役立っていると思えることが大事なのです。

そうしているうちに、次第にやる気が湧いてくるでしょう。

思いっきりリフレッシュしよう

自分なりのストレス解消方法でリフレッシュすることは、とても重要。

ストレスが溜まったときに、自分なりのストレス解消方法を知っていれば、毎日が過ごしやすくなるはずです。

今回ご紹介した内容を参考に、ストレスを溜め込まないで思いっきりリフレッシュしましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む