1. トップ
  2. グルメ
  3. しゅわしゅわレモンのかわいいお酒。ジュースみたいな「ノメルズ」で、自分をゆるりとほどいてみない?

しゅわしゅわレモンのかわいいお酒。ジュースみたいな「ノメルズ」で、自分をゆるりとほどいてみない?

  • 2021.6.12
  • 973 views

レモネードにアルコールを加えた、“ハードレモネード”というドリンクを知っていますか?

コカ・コーラから誕生した「ノメルズ」は、そんな“ハードレモネード”の専門ブランド。

6月21日(月)から、沖縄を除く全国でお目見えします。

「ノメルズ ハードレモネード」ってどんなブランド?

「ノメルズ ハードレモネード」は、コカ・コーラ社として初めてのハードレモネード専門ブランド。

レモンサワー専門ブランド「檸檬堂」が監修を務め、たっぷり果汁とこだわりの製法で作られた、容器入りのアルコール飲料です。

アルコール度数は5〜7%程度なので、お酒が好きな方だけでなく、普段はあまり飲まないという方も気軽に楽しむことができますよ。

カラフルでポップなパッケージもおしゃれですよね。こちらは、世界中を旅しながら制作を続けている人気イラストレーター・WALNUTさん(@walnut_illustration/)がデザインを担当したのだそう。

そもそもハードレモネードとは

“ハードレモネード”とは、レモネードにアルコールを足したもの。日本ではまだあまり馴染みがないものの、アメリカでは人気のお酒だといいます。

最近では、“酔う”ためではなく、日常を“楽しく過ごす”ためのアクセントとしてお酒を嗜む方も、少なくないのでは?ハードレモネードは、そんな方にぴったり。レモンの甘酸っぱさが、お酒をとっても飲みやすくしてくれるんですよ。

気分や好みで飲み分けたい3フレーバー

フレーバーは、レモネードらしい甘酸っぱさが味わえる「ノメルズ ハードレモネード オリジナル」、ちょっとすっぱい「ノメルズ ハードレモネード サワー!サワー!サワー!」、ほろ苦な「ノメルズ ハードレモネード ビターサワー」の3種類。

青い缶の「オリジナル」は、ピンクグレープフルーツ果汁がアクセントになった、定番のレモネードらしいお味です。アルコール度数は5%、果汁はなんと20%も配合しているんですよ。

グリーンの「サワー!サワー!サワー!」は、ほのかに効いた柚子フレーバーが特徴。“キュッ”とくるすっぱさが、気持ちを元気にしてくれそうです。

ドライなものを求めているときには、紫の「ビターサワー」をチョイスして。アルコール度数は7%と、3つの中では最も高く、トニックフレーバーがほろ苦い大人のお味を楽しめますよ。

ロゴにも“ある仕掛け”が…

缶には、ブランドのアイコンであるフードトラックのイラストが。

「NOMEL=飲める」を意味する「ノメルズ」のロゴには、“ある仕掛け”が隠れているのですが、それが何かわかりますか?

ノメルズの缶とともに自撮りをすると、ロゴが反転して「LEMON」の文字が出現しました!

スマホのインカメラなどで自撮りをすると、写真が反転することがありますよね。ロゴの仕掛けは、そのからくりを利用したものなんです。ぜひ皆さんも試してみてくださいね。

毎日のリラックスタイムを色鮮やかに、気持ちをちょっと上向きにしてくれる新しいお酒「ノメルズ」。

レモンの甘酸っぱさやはじける炭酸、ほどよく感じるアルコールは、1日がんばった自分自身をゆるりとほどいてくれそうです。

リモート飲み会に持ち寄れば、おしゃれなパッケージに注目が集まっちゃうかもしれません。

6月21日(月)の発売を、ぜひお楽しみに!

「ノメルズ ハードレモネード」公式HP
https://www.nomels.jp

元記事で読む
の記事をもっとみる