1. トップ
  2. 恋愛
  3. 効果バツグン!年下の彼からのアプローチを誘導するテクニック3つ

効果バツグン!年下の彼からのアプローチを誘導するテクニック3つ

  • 2021.6.12
  • 1707 views

年下の男性の魅力は、素直でいつも一生懸命など、たくさんありますよね。

でも年上だし、自分からアプローチするのはちょっと……。

そう悩む人も多いのではないでしょうか?

じつは、彼にアプローチをしてもらえるようにする裏技があるようです。

今回は、年下の彼からのアプローチを誘導するテクニックを3つご紹介します。

まずは上下関係を意識させないように

「フランクに話してくれると、自分を受け入れてくれている感じがして嬉しくなる」(27歳/商社)

今あなたが気になっている年下男性との関係性って、どのような関係ですか?

敬語を使う仲では、まだまだ壁がある状態。

彼との距離を近づけるためには、お互いタメ口で話せるフランクな関係が重要です。

あなたの方から壁を崩すように、共通の話題で盛り上がったり、相談をもちかけたり、フランクに話せる空気づくりをしてあげて。

よく話しているうちに、年上という上下関係が彼のなかで緩和されて、相手にとってもアプローチしやすい存在になれるでしょう。

なにも言ってないのに気持ちがわかる

「なにも言ってないのに気持ちを分かってくれたときに、『大人だな〜』と思ってキュンとした」(26歳/教育関係)

現代社会では、誰でも悩みやストレスを抱えていますよね。

そんななかで、彼の辛い気持ちや、苦労を理解してあげられる存在は貴重です。

普段から彼の様子を気にかけていれば、がんばっているときや苦労していそうなとき、ちょっと落ち込んでいそうなとき……など、聞かなくても察知できるはず。

そんなとき、「がんばってるね」「だいじょうぶ?」と声をかけてあげて、話を聞いてあげましょう。

彼の心の癒やしになることによって、包容力のある大人の女性だ、とキュンとするのです。

適度に頼ったり甘えたりする

「年上女性に頼られると、自分が認められた感じがして照れる!」(24歳/飲食)

年下とはいえ、男性は女性に甘えられたり、頼られたりすると嬉しいもの。

できないことや難しいことがあったら、素直に彼を頼りましょう。

ここで「自分の方が年上だから」と意地をはってしまうのは、非モテ女性の特徴。

モテる女性は、相手が年下でもうまく頼ることができるのです。

そして喜びや、感謝の気持ちしっかり伝えみて。

そうすることで、彼のなかでは自分の承認欲求を満たす存在として、あなたのことを意識していくはず。

彼がアプローチしやすい空気感を意識して

年下男性に恋愛対象として見られたい・アプローチされたいなら、まずは上下関係をなくし、男性としてちゃんと頼ること。

そして、彼の気持ちを理解して癒やす存在になることです。

一見難しそうですが、意識して頼ってみたり、気にかけてみたりすれば案外簡単に実行できるもの。

これを元に、あなたも彼を振り向かせてみてはいかがでしょうか?

(ジーノ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる