1. トップ
  2. ヘア
  3. お団子NGってほんと?男心にグッとくる女性の髪型4つ

お団子NGってほんと?男心にグッとくる女性の髪型4つ

  • 2021.6.12
  • 17448 views

第一印象や、イメチェンで男性のハートをつかむために重要なのは、ズバリ髪型♡
男性に「めっちゃタイプ!」と思わせるヘアスタイルを知れば、気になる彼の攻略に一役買うはずです。
今回は、男心にグッとくる女性の髪型を4つご紹介します。

1. ボブ

男性人気が高い髪型といえばボブ。
丸っとしたフォルムや清楚さが「女性らしい」と男心に響くのだとか。

中でもバックが短めのボブスタイルは、うなじがチラ見えするので男性からの人気がとくに高いようです。
前下がりボブなら、サイドの髪で輪郭カバーができ小顔効果も望めるので一石二鳥かもしれませんね。

2. ポニーテール

男性から人気の王道ヘアアレンジといえば、ポニーテール。
男性は揺れるものに目を惹きつけられる性質があるため、ひとつに束ねられた髪型が好きなのだとか。

ポニーテールに結わく仕草も男性人気が高いので、仕事中におろしていた髪を無造作ポニーにしてアピールするのも有効かもしれませんね。
ポニーテールの位置は、高いとスポーティーな印象になりすぎるので少し低めを意識しましょう。

3. セミロング

男性は女性のサラサラロングヘアが好き…というイメージを持っている人は多いですよね。
しかし、実際に男ウケするのは長すぎず短すぎずちょうどいい長さのセミロングなのだとか。

デコルテほどの長さのセミロングは、ストレートとカールどちらでも女性らしい印象に仕上がります。
ハーフアップやポニーテールといったアレンジがしやすいので、日によってガラッとイメージを変えてギャップ萌えを狙うこともできそうです♡

4. 低めお団子

男性は、頭のてっぺんに作ったお団子ヘアが好き…というのは、実は学生の頃までなのだとか。
社会人になると、高い位置のお団子ヘアは「子どもっぽい感じがする」「色気を感じない」という評価に様変わりするのだそうです。

大人の女性がやるなら、低めの位置のお団子スタイルにしましょう。
ルーズにまとめた髪をうなじ周辺でお団子にすれば、大人かわいいヘアスタイルになりますよ。

男性ウケを狙うなら、清楚感やさりげない大人の魅力が出る髪型をチョイスするのがよさそうです。
次に美容院に行くときには、この4つの髪型を参考にヘアスタイルを決めてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる