1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誰と付き合っても続かない…すぐに冷めてしまう!長続きしない訳6こ

誰と付き合っても続かない…すぐに冷めてしまう!長続きしない訳6こ

  • 2021.6.12
  • 2713 views

好きだと思ってたのに、いざ付き合うと「なんだか違う…」ってなってしまったり、イヤな所が見えるとすぐに冷めてしまったりしてると思います。

でもこうなってしまうのには理由があるんですよ。

必ず改善していける問題なので、あまり自分を責めてしまうのはやめてくださいね!

1.彼氏に求める理想が高すぎるから

彼氏に求める理想が高すぎると、自分の理想と現実のカレに差を感じるのですぐに冷めてしまいますよ…。

もし「彼氏ならこれが出来て当然」「彼氏ならもっと私に尽くして当然!」といった感じの事を思ってしまうなら、それが原因で付き合っても続かないのでしょう。

いろんな理想をカレに押し付けても、「全然私の理想通りに動いてくれないし!」って苛立ちを感じるからこそ、すぐに冷めてしまうんです。

それに彼氏からしても「勝手に理想を押し付けられても…」って感じなんです。

色んな理想がある事は別に悪い事じゃないんですが、それをカレに押し付けてしまってるから長続きしないんです…。

理想は一旦置いておいて、カレという人間を受け入れて愛する努力が必要です。

そうする事ですぐに冷めてしまう事も減っていきますからね。

付き合っても続かないなら、一旦理想は捨てるくらいの気持ちで居た方が良いですよ!

2.なんとなくで付き合ってしまうから

別にそこまで好きじゃないけどなんとなくで付き合ってしまう事が多いなら、真剣に好きじゃないからすぐ別れたくなってしまうんです。

好きでもない人と付き合うなんて全然楽しくないし、「早く別れたい」と思って当然ですよね…。

これは基本的に男性からモテるタイプで、何もしなくても男性が寄ってくる女性に多いんです。

本当に好きな人を見つける前に、男から寄ってくるから「この人とどうしても付き合いたい!」「この人の事が大好き…」って思う事もないですもんね…。

告白された時に、好きでもないけど嫌いでもないし…って軽い気持ちで付き合ってしまうから、すぐ別れたくなってしまうんですよ。

付き合っても続かないのも、うなずけると思いませんか?

だから長く付き合うようにしたいなら、本当に好きな人を探すしかないんです。

この理由に当てはまるなら、まだまだ本当の恋をしたことがないって事!

本当の恋が出来る相手に出会えると良いですね。

3.手に入れたら興味が薄くなるから

今あなたは、好きな人を落とすのが目的になってしまってるんです。

好きな人に好きになってもらえたらゴールだと思ってるからこそ、付き合っても続かないんですよ。

だってゴールしてしまったら、もうその先って考えられないですからね…。

今まで好きになった人はほとんど落としてきたけど、付き合っても続かない…ってタイプなら、落とす事が目的になってしまっているのでしょう…。

欲しかったモノが完全に手に入ってしまったら、もう何も楽しみがなくなってしまうんです…。

「付き合ってから一緒に○○したい!」なんて思う事もなく、「もう付き合っちゃったな…」って感情なんです。

一種のゲームのような感覚になってしまっているので、このままだと誰と付き合っても続かない状態が続いてしまいますよ…。

落として終わりじゃなく、「付き合った後もずっと一緒に居たい」と思えるような男性を探しましょう。

4.片思いしてる自分が好きだったから

これはつまり恋に恋してるような感じだったという事!

男性が好きなんじゃなくて、片思いしてる自分自身が好きだっただけなんです。

付き合った途端に片思いじゃなくなってしまいますよね…。

そしたらもうドキドキする事もないし、ときめく事もないはず…。

だから付き合っても続かないんですよ。

片思いしてる時って自分でもカレの事が好きなのか、片思い中の自分の事が好きなのか…分からないですよね。

なので、もしあなたが常に片思いしてるタイプだったり、基本的にいつも好きな人が居るタイプならこの理由に当てはまってると思って!

こういうタイプの女性は「片思いしてる自分が好き」なだけだから、誰と付き合っても続かないんですよ…。

片思い中のもどかしさや「カレは私の事どう思ってるのかな…?」って不安、カレの言動で一喜一憂してる感じが好きなだけって事。

なのであまり片思いに入れ込み過ぎずに、冷静に相手の事・自分の気持ちを見られるようになりましょう。

5.人のダメな所を受け入れる心が育ってないから

付き合ったら片思い中には見えなかったような欠点が見えてきますよね…。

「意外とこういう一面があったんだ…」って思ってしまう事って、少なからずあるはず。

そういうダメな所を見てしまうと「えー…こんな人だと思わなかったのに…」ってなって、一気に冷めてしまうんです。

男性の見た目で勝手に「きっとこういう人なはず!」って決めつけてしまう事が多いなら、当てはまってると思って!

自分のイメージと違うダメな所を見てしまうと、「こんな人を好きになったワケじゃないのに!」って勝手に冷めてしまうんですよ…。

だから付き合っても続かないんです…。

あまり見た目で人を判断するのは良くない事です!

イメージと違うダメな部分も受け入れられるように、あなた自身が成長する必要がありますよ。

どんな人にも欠点はあるものですから、「こういうダメな所もあるけど、良い所もたくさんあるよね!」って思えるようになってくださいね。

6.片思いで燃え上がり過ぎたから

恋愛って一気に燃え上がりすぎると、冷めるのも一瞬なんです…。

片思いの時にカレの事しか考えられない程燃え上がってしまう事が多いなら、両想いになった安心感から一気に熱が冷めてしまってるという事…。

燃え上がってる気持ちっていうのは、なかなか持続しないし急に冷めてしまいやすいモノですからね。

だから一気に気持ちが冷めてしまって、誰と付き合っても続かないんですよ。

片思いで燃え上がってしまう気持ちも分かりますが、あまりカレの事だけを考えたりのめり込みすぎるのは良くないですよ…。

「付き合っても続かない」って悩みを解決する為には、片思いの時にのめり込み過ぎずに自分の時間を楽しむ余裕を持つくらいの気持ちがないとダメ!

一気に燃え上がってしまうような気持ちよりも、長く一定に「好き」だと思える気持ちじゃないと、誰と付き合っても続かないですからね。

おわりに

いかがでしたか?

付き合っても続かないのは、相手への理想が高すぎたり片思いの時点で問題があったりするんです。

でも付き合っても続かない原因が分かったなら、今から改善していけますよね!

あなた自身が成長していく事で必ず素敵な恋愛が出来るようになりますよ。

本当に好きな人とお付き合いして、長く一緒に居られるようになると良いですね。

元記事で読む