1. トップ
  2. 恋愛
  3. 嫌われたくない!男性が付き合いたての彼女とデートで行かない場所5つ

嫌われたくない!男性が付き合いたての彼女とデートで行かない場所5つ

  • 2021.6.11
  • 1184 views

付き合いが長くなれば話は別ですが、付き合いが浅いうちは男性がデートコースを考える事が多いですよね。
男性も一生懸命頭を働かせて、色々なデートプランを考えながら女性をエスコートしようと頑張っているようです。
特に、付き合いたてで好きな女性とのデートは気合が入るようで・・・
「ここは連れて行ったら嫌われちゃうかな」なんてあえて避ける場所もあるみたいなんです。
男性が、デートで付き合いたての彼女を連れていかない場所とは一体どんなところなのでしょうか?早速みていきましょう。

定食屋&ラーメン屋

・慣れてきたらいいと思うけど、最初のうちは嫌がられそう・・・
・お金がないと思われそうで連れて行くのが恥ずかしい
・女の子はラーメン屋さんに行くの嫌がると思うから
・何も考えていないと思われそうで

定食屋やラーメン屋は普段使いというイメージが男性の中であるようで、付き合いたての彼女を連れて行くには抵抗があると考える人が多いようです。

男性は好きな女性に「格好付けたい」「良い所を見せたい」と思うので、定食屋などで小銭で食事を済ませる姿を見せるのが嫌なのかもしれませんね。

パチンコ屋&競艇場&競馬場

・ギャンブルマンだと思われたくない
・最初からこういうデートをする男だと思われたくない
・競馬場を歩くだけと言っても、何か聞こえが悪い気がして・・・
・彼女がギャンブルについてどう考えているかわからない

相手のことがよく分からないうちにギャンブルの場に連れて行くのはどうかと、このような場所に近寄らないようにする男性は多いようです。

競馬場などは整備がされていてお散歩コースなどもあり、イルミネーションを楽しめるようにもなっているようです。それでも聞こえが悪いかも、どう思われるか分からないからと、寄り付かないようにする男性は多いようです。

テーマパーク

・関係が浅いうちに行くと疲れてケンカになりそうだから
・記念日に行きたい
・そこまで仲良くないうちに行くと俺が疲れてしまうから
・待ち時間に会話がなくなった時どうしたらいいかわらないから

女性がデートで行きたがるテーマパーク。
男性は、付き合った序盤ではどうも行きたくない様子が伺えます。
仲良くないと、アトラクションの待ち時間で会話に詰まったり、疲れた彼女の機嫌の取り方がわからずに戸惑ってしまうのが怖いという意見も出ていました。
確かに、少し仲が良くなってから1周年記念くらいで行くのがちょうど良いのかもしれませんね。

映画デート

・映画を見て会話もなく無言で帰った経験が過去あるから
・映画が終わった後どうしたらいいかわからなくなる
・映画の後の予定の立て方が難しい
・映画の後テンションがちょっと下がるから

付き合いの序盤で映画デートをあえてしない男性もいるみたいです。
理由は、上に書いたように映画を観た後テンションが一度落ち着いてしまい、その後の行動がダラダラしてしまうというのが理由みたい。

デートの最後に映画を見て終了というのならいいのかもしれませんが、デートの最初に映画を見ると、それだけでテンションが落ち着いて、何もする事がなくなり「どうしよっか・・・帰ろうか」と言う流れに。気まずくなることもあるようです。

昼飲み&立ち飲み

・昼間から飲むの?って人格を疑われそう
・酔わせて何かするのでは?と怖がらせてしまいそう
・二人とも飲むのが好きなら良いけど自分だけ楽しんだら悪いから

お酒が好きな彼氏にありがちなのが、デートで昼飲みに連れていかれ、グダグダに酔っ払い、結局ホテルになだれ込み・・・というパターン。これだとなんだかデートが台無しになった感じで、女性としては悲しくなってしまいますよね。
男性もそれだけは避けたいと、付き合ったばかりの頃は気を使ってそういうデートを避けようとするみたいです。
でも、お酒が好きな男性は、遅かれ早かれそういうデートになる傾向があるようです。

男性は女性に気遣いながら、一生懸命デートのプランを考えているんですね。
女性からも自分の思っていることを正直に「私は○○がしたいな」と伝えてあげると、男性もデートを決めやすくなり、二人で仲良く過ごしやすくなるかも!
素敵なデートを二人で積み重ねることで関係をより良いものにしていってくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる