1. トップ
  2. 恋愛
  3. 悲しい現実…。【本気の不倫】と【遊びの不倫】の差はココです!

悲しい現実…。【本気の不倫】と【遊びの不倫】の差はココです!

  • 2021.6.11
  • 76837 views

同じ不倫でも、「遊び」と「本気」とではとても大きな差があります。今回はこの本気の不倫と遊びの不倫で起きる差について解説していきますので、今不倫をしていて不倫相手の本心が気になる...という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

会うタイミングの違い

本気の不倫と遊びの不倫では、会うタイミングに大きな違いが見られます。

例えば、遊びの不倫では特別な日に会ってくれる事はほとんどないでしょう。もちろん不倫がバレてしまうのは問題なので、男性からはバレたらこの関係も終わってしまうから。この関係を続けるためにもこの日は我慢してなどと、もっともらしいことを言われます。

しかし、本気の不倫であればなんとか上手く言い訳をして、記念日などには会ってくれるようにしてくれます。本気の不倫であれば当然ながら妻よりも不倫相手のことを愛しているので、妻よりも不倫相手と特別な日を過ごしたいと思うのは当然のことです。そのためには頭を使い、計画を立てて、上手な言い訳を考えなんとか時間を捻出してくれるでしょう。

時間の使い方の違い

遊びの不倫の場合、その目的のほとんどは妻とは違う女性と肉体関係を結ぶことでしょう。

そのため、会う時は食事とホテルが中心で、他のことに付き合ってくれる事などまず考えられません。この際にはデートなんかして見つかったらまずいからと言い訳されることが多いですが、実際には面倒くさいからです。

本気の不倫の場合は、肉体関係を結ぶ時間と、デートを楽しむ時間を半々のバランスに持っていきたいという男性が少なくありません。ホテルに行くだけでは自分の愛情がちゃんと伝わっているか不安になるからであり、本気の不倫をしている男性にとっては愛情がどれくらい伝わっているか、相手の女性に愛されるかはとても大切なことだからです。

お金の使い方の違い

不倫に対して遊びか本気かというのは、お金の使い方にも大きく現れます。

遊びの不倫の場合は、コストパフォーマンスを重視する傾向にあり、余分な出費はなるべく抑えようとしがちです。先述したご飯とホテルばかりというのも、エッチをするまでのコストパフォーマンスが良く、出費を最低限に抑えられるからです。

しかし本気の不倫であれば、愛する女性にお金を使って甲斐性を見せたいと思うのが男心というものです。もちろん家庭もあるため、独身男性ほど派手に使うことは難しいですが、それでもプレゼントをしたり少し良いところに旅行に誘ってくれたりなど、男性なりに頑張ってお金を使ってくれるシーンは多くなるでしょう。

不倫に溺れないためのチェックポイント

遊びの不倫と本気の不倫では男性の行動に大きな差が見られ、それは大切な日に会ってくれることや、お金や時間の使い方に違いとして現れます。

もし不倫相手との将来をマジメに考えたいと思うのであれば、早めに相手が遊びの関係止まりなのか、同じように本気で考えてくれているのかは見極めておくべきでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる