1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【2021年下半期の運勢】12星座別に「運気を上げる」方法を大公開!

【2021年下半期の運勢】12星座別に「運気を上げる」方法を大公開!

  • 2021.6.11
  • 45554 views

“今年の下半期こそ目標に向かって頑張ろう!”と心に決めている人もいるのでは? そこで今回は、12星座別に「2021年下半期に“運気を上げる”方法」を占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮さんに教えてもらいました。ぜひ運気を底上げするための方法を活用して、このシーズンをいっそう良いものにしていきましょう!

牡羊座……付き合うべき人と関わるようにする

あなたの周りに多くの人が集まってくる時期となりそう。しかし、そのなかには様々な人がいるでしょう。

人は相手の影響を少なからず受けます。世界を広げるためにも、どのような人と付き合うべきかを考える必要があるかもしれません。

牡牛座……本当に必要なものにエネルギーを絞る

周囲の人とよい人間関係を築ける半年になるでしょう。そして、夏からは今までにやったことがないことが次々と目の前に現れそう。でも、「大丈夫かな?」と迷うくらいなら、勢いでチャレンジすることをおすすめします。

開運のコツは、本当に必要なものにあなたのエネルギーを絞ること。あなたは時間をかければどんなことでも結果を残すことができるはず。

双子座……手帳やメモを活用する

下半期のあなたは、やや調子がよさそう。一方で、少し忘れっぽい一面が出てきたり、親しい人を振り回してしまうかも。

そんなあなたの開運の鍵は、手帳やメモに人との約束を記すこと。そうすれば約束を忘れることが減り、親しい人から信頼されるようになるでしょう。時間に関しても常に5分前行動を心がけてみて。対人運アップのカラーは、自信や集中力を高めてくれる紺色と出ています。

蟹座……自分にとって大事な人を大切にする

あなたにとって一番の開運のカギは、人付き合い。特に、本当に自分にとって大事な親友を大切にするようにして。

そうすれば、その友達は何があってもあなたを助けてくれる存在になるはず。秋以降は自分の得意領域で強さを発揮する時期となりそう。

獅子座……広い人間関係を築く

自分の限界を決めるのではなく、自分を解放する道を選びましょう。また、この下半期はあなた自身が持つスピード感が多くの人を魅了しそう。多くの人と知り合って広い人間関係を築くようにすれば、その中に何かしらのチャンスが見つかるはず。

そこで忘れてはいけないのは、相手のペースにも気を遣うこと。相手と歩みを合わせることができれば、さらに運は開けるでしょう。

乙女座……いい影響を与えてくれる友達と関わる

自分の居場所が見つかる嬉しい時期となりそう。恋愛、友達、家庭などあらゆる面で人間関係がいい方向へ進んでいくはず。だけど、周囲に甘えすぎると後からツケが回ってくる可能性も。

この夏は、一緒に居ることであなた自身が成長できそうな友達と関わるようにしましょう。その友達は、いずれあなたを支えてくれるメンバーになるはず。

天秤座……深い人付き合いを心がける

人間関係を深めることが開運の鍵となりそう。特に、尊敬できる友人と積極的に仲よくするといいでしょう。

あなたとの絆を深めてくれるのは、人の長所を見つけるのが上手い双子座と出ています。

蠍座……優しさのなかに厳しさを持つ

穏やかな運気ですが、相手に合わせすぎるとやりたいことができなくなってしまう恐れも。優しいだけでは都合のいい人になってしまうかもしれません。

そんなときは、優しさだけでなく厳しさを持つことも必要。9月は運気をリセットするつもりで、お寺や神社を散策してみて。少し厳しい性格と言われている神様をまつっているところが吉です。

射手座……ネガティブな感情を顔に出さない

下半期はあなたにとって楽しいミッションが続々と出てきそう。あなたが楽しんでいるときは周囲の人も応援してくれるので、あなた自身もワクワクするはず。

しかし、8月の中盤にさしかかると急に熱意が冷めてしまう出来事があるかも。そのときに自分を奮い立たせられるかどうかがポイントになりそう。気乗りしない状況でもネガティブな感情を顔に出さず楽しんでやれるようになれば、求心力が得られるはず。

山羊座……先が見えない状態でも努力しつづける

自分の進むべき道や、やるべきことが見えず、手探りの状態が続くかもしれません。でも、秋に入ると少しずつ状況は好転するので安心して。これまでにコツコツと下積みしてきたことが報われる時期が訪れそう。

特に、2021年の3月頃に見つけたものに打ち込めば幸せがつかめるはず。また、誰かの後ろに隠れずに前に出ることを意識するとなおよし。

水瓶座……周囲の人に対して感謝の気持ちを忘れない

あなたは大幸運期の真っただ中。ただ、好奇心が旺盛すぎたり、少しせっかちになることがありそう。そのため、本当に自分のことを大切に思ってくれる人と出会えても大事なことを見落とす可能性もあります。

11月は周りの人に感謝することを忘れないで。そうすれば、後々自分のためになる人間関係が築けるはず。自分の周りに気兼ねなく接することができる人たちの輪を作ることで、コミュニケーションが日々の楽しみになるでしょう。

魚座……ヘルシーな食べ物を体に取り入れる

冒険したくなる時期かもしれません。といっても想像の世界に逃げ込むのではなく、現実世界での生活の充実も目指すべき。勇気を出して一歩踏み出せれば、この冬は木星効果も手伝って物・心ともに恵まれた運気になるでしょう。

ただ、暴飲暴食してしまう可能性も。激太りしたり体調を壊してしまうと、運気が下がり気味になりそう。そうならないように、自制心を持ったうえでヘルシーなものを食べるようにしてみて。

終わりに

2021年下半期は自分の才能に目覚めることが、強運を味方につけるうえで一番大切。人それぞれ持って与えられた能力があります。そこにいち早く気づき、自信を持ってその力を育てることを意識しましょう。

自分の才能に気づくためのおすすめの方法は、過去を振り返ること。特に、一番輝いていた、もしくは上手くいったときのことを思い出してみて。そこにあなたが光り輝くためのヒントが隠されているはずですよ。

©Steve Hammid/gettyimages
©Westend61/gettyimages

文・脇田尚揮

元記事で読む