1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不倫が「本気」になる瞬間!既婚男性の態度3選

不倫が「本気」になる瞬間!既婚男性の態度3選

  • 2021.6.11
  • 6484 views

既婚者であっても、恋愛をしたいと思う男性は少なくありません。ちょっとした遊びのつもりが、いつの間にか本気の恋になってしまうこともあります。今回は不倫をしている既婚男性が、本気になった瞬間について解説していきます。

記念日を忘れない

恋愛するうえで大切なのが、記念日です。不倫している男性は、女性にとって記念日がどれだけ大切なものかを理解しています。付き合い始めた日や誕生日などの記念日を覚えていると、本気になっている可能性が高いでしょう。

また、会話の中で記念日に関するキーワードが頻繁に登場するのも、不倫相手に対する関心が強いと言えます。ただし、記念日を覚えているだけでは、本気度が高い証拠にはなりません。プレゼントやお祝い事など、実際に行動したときはかなり本気度が高いと言えるでしょう。

不倫男性が記念日を覚えているのか確かめるときは、ストレートに問いただすことで確認することができます。日付が間違っていたり動揺した場合は、遊びの可能性があるため、注意してください。

知人や家族に紹介する

心の底から愛している女性のことは、周囲の人に紹介したくなるのが男性の心理です。独身男性に限った話ではなく、既婚男性であっても「自分にはこんなに素敵な女性がいるんだ」と知ってもらおうとします。既婚であるため、直接的に恋人であることを明確にすることは稀ですが、親しい友人として紹介するケースは多いです。

本気の恋愛になると、周りのことが目に入らなくなります。

不倫がバレることのリスクを忘れてしまい、周囲に自慢したがる既婚男性も珍しくありません。不倫の関係を知られたくない場合は、女性側がブレーキを踏むことも必要でしょう。

将来の話をする

いつバレてしまうか分からない不倫は、付き合っている時間が長いほど、不安が大きくなるものです。不倫関係を続けていくうちに「このまま関係を続けていいのかな?」「結婚はどうしよう?」と、将来について考える女性も多くいます。

本気になった既婚男性は、女性の気持ちの変化に気付きやすくなります。敏感に女性の気持ちを察し、関係を続けようと、将来の話をするようになるのです。本気で愛している女性だからこそ、不安を解消し、共に生きていきたいと考えます。

男性が話の中で将来のビジョンを持ちだしたら、本気になっている瞬間だと言えます。

既婚男性が本気になった瞬間は、自分の心を整理する機会だと言えます。本当に不倫を続けていいのか自問自答し、今後の関係をどうするのか考えましょう。

本気の愛をぶつけられたとき、どうするのかは女性側の行動にかかっています。今後の関係をどうするのかを、二人で話し合ってみることも大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる