1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性心理】男性が思う「育ちのよさそうな女性」ってどんな人…?

【男性心理】男性が思う「育ちのよさそうな女性」ってどんな人…?

  • 2021.6.11
  • 2374 views

男性は育ちのよさそうな女性を本命彼女に選ぶ傾向にあります。 そんな女性にはいったいどんな特徴があるのか気になるという人は多いはず。 そこで、【男性心理】男性が思う「育ちのよさそうな女性」の特徴を4つご紹介します。

(1)品がある

男性は下品な印象の女性は、異性として意識しない傾向にあります。 本命彼女に選ぶなら、育ちのよさそうな品がある女性を選ぶという人がほとんど。 品がある女性とは、普段から女性らしい行動や言動で振る舞うようです。 そのため、男性に異性として見てもらいたいなら、品がある一面をアピールしてみてはいかがでしょうか。

(2)言葉遣いが綺麗

いくら見た目が美人でスタイル抜群でも、言葉遣いが汚い女性は男性からモテません。 男性が好む品のある女性には、言葉遣いが綺麗であるという特徴があります。 とはいえ、好きな人の前で取り繕うことは難しいものです。 意中の男性に好意を持ってほしいなら、普段から言葉遣いには十分注意しましょう。

(3)食べ方が綺麗

育ちがいい女性は食事のマナーが身についているので、食べ方が綺麗という特徴があります。 食べ方が汚い女性は男性にドン引きされてしまうので注意が必要です。 意中の男性との食事では、品のある食べ方を意識するよう心がけましょう。

(4)清楚なファッション

露出度の高いファッションや派手なメイクは、品のある女性の印象とはかけ離れてしまいます。 男性は清楚なファッションの女性を見ると、品があると感じるようです。 そのため、普段から清楚なファッションを心がけることで、品のある女性を意識してみてはいかがでしょうか。 男性が思う「育ちのよさそうな女性」の特徴はさまざまあります。 それを参考に、男受けする女性を目指して、意中の彼を振り向かせてみてはいかがでしょうか。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる