1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誕生月でわかる!付き合うとケンカばかりになるカップルランキングTOP10

誕生月でわかる!付き合うとケンカばかりになるカップルランキングTOP10

  • 2021.6.11
  • 10117 views

好き同士だから交際をはじめたのに、彼とケンカばっかりだな……と感じることがありませんか?

それはもしかしたら、「生まれ月」に関係があるのかもしれません。

今回は、あなたと彼の生まれ月から、ケンカばかりになるカップルランキングをご紹介いたします。

10位から1位の順で発表です。それではさっそく見てみましょう!

10位/6月生まれの女性×3月生まれの男性

6月生まれの女性は、自己主張が強い傾向があります。

いっぽうで、3月生まれの男性は、短気なところがあるでしょう。

そのため、このカップルは頻繁にケンカをする可能性があります。2人の性格が異なるため、衝突することが多くなるのです。

しかし、それは愛し合っているがゆえに、一生懸命分かり合おうとする気持ちがあるから。

衝突したら、冷静に話し合うよう努めると、円満な関係を築きやすくなるでしょう。

9位/2月生まれの女性×9月生まれの男性

2月生まれの女性と9月生まれの男性は、2人ともロマンチストな性格です。

しかし、2人の感性は全く別物でしょう。

あなたは非現実的な妄想に酔いしれるいっぽうで、彼は現実的なムードにドキドキする傾向があります。

そのため、長い付き合いの末に、デートの雰囲気や金銭的なトラブルでケンカが起きるかも。

お互いの考え方を受け入れて交際すると、仲良しカップルになれますよ。

8位/5月生まれの女性×7月生まれの男性

興味の幅が偏りがちな5月生まれの女性と、その時の気分を大切にする7月生まれの男性は、2人とも人の話をよく聞かないところがあります。

付き合いはじめは、お互いの言葉に耳を傾けますが、長い付き合いの末に「聞いているポーズ」だけになってしまうかも。

交際期間が長くなっても、相手との会話を大事にすれば、良い関係を築けるでしょう。

7位/12月生まれの女性×6月生まれの男性

12月生まれの女性と6月生まれの男性は、異なるからこそ一緒にいて楽しいと感じるカップルです。

しかし、付き合いが2年、3年と続くと「かげり」が見えてくるかもしれません。

彼は一途な傾向がありますが、あなたは刺激のない付き合いが続くと、浮気心がムクムクと大きくなるところが。

彼の知らないところで、親しい男友達と仲良くしたりして、バレたらケンカになるかも。

刺激を求めるなら、彼と一緒に楽しむ方向に考えをシフトしていけば、交際は長続きするはずですよ。

6位/1月生まれの女性×4月生まれの男性

1月生まれの女性は、とても几帳面な性格をしているところがあります。

いっぽうで、彼は気まぐれで、その時の気分で動くところが。

そのため、2人が交際すると、何事も段取りを大切にするあなたが振り回されてしまうかも。

付き合い始めは、あなたも「好きだから、まぁ良いかな」と思って笑顔で合わせるでしょう。

しかし、長い付き合いの末に、だんだんと彼のワガママに我慢できなくなるかも。

ニコニコしていながら、突然キレる事態になったときに、はじめて彼と大ゲンカしてそれっきりになる恐れが……。

自分の気持ちをハッキリと伝えるようにすれば、彼もあなたの気持ちを考慮するようになり、交際がうまくいくはずですよ。

5位/10月生まれの女性×2月生まれの男性

10月生まれの女性は、「自分と他人」という境界がハッキリしている傾向があります。

2月生まれの男性もかなり個人主義を大事にするところがあるため、交際相手に必要以上に干渉しないでしょう。

付き合いはじめは、それで居心地がいいかもしれません。

しかし、長い付き合いの末に、干渉しなさ過ぎてお互いが何をやっているかすら分からない状況に陥ることも。

大きなケンカをすると一気に距離ができるでしょう。

自分の世界も大事にしつつ、2人の交流の機会もある程度設けるように意識すると、長続きする交際ができるはず。

4位/9月生まれの女性×11月生まれの男性

9月生まれの女性と11月生まれの男性とでは、モノに対する価値観がかなり異なるところがあります。

彼は形として残らないものに趣や価値を感じる傾向があるのに対し、あなたは実際に形のあるものを大切にするところが。

そのため、あなたは彼の考え方を理解できないことがあるかも。

長い付き合いの末に、価値観の衝突する可能性があります。

彼の考え方が自分と違うのを、ある程度割り切って交際すると、円満な交際ができるでしょう。

3位/11月生まれの女性×8月生まれの男性

クールなところがある11月生まれの女性と、情熱的で素直なところがある8月生まれの男性は、生き方のスタイルが異なる者同士。

付き合い当初は、お互いの違いを我慢できるかもしれません。

しかし、長い付き合いの末に、やっぱり理解不能だと感じ、大きな衝突をす可能性があります。

付き合えば付き合うほど、お互いの違いがハッキリ見えてきて、ケンカが絶えない結果に……。

違いがあるからこそ刺激的で新鮮な交際ができるんだと考えると、衝突する機会が減るでしょう。

2位/7月生まれの女性×12月生まれの男性

慎重派なところがある7月生まれの女性は、ノリで生きるところがある12月生まれの男性と付き合うことで、たくさん新しい発見ができるでしょう。

彼もあなたの真面目な姿勢にキュンとするはず。

しかし、長い付き合いの末に、違う2人の考え方に対して、「どうせ言ってもわからない」と投げやりになってしまう可能性が。

お互いが相手に関心がなくなると、ケンカだらけの毎日になってしまうかも……。

相手に自分の考えを伝えるのを、根気強く行えば、交際は円満なものになるはずですよ。

1位/8月生まれの女性×5月生まれの男性

8月生まれの女性は自宅に友人を呼んだり、飲み会を企画したりととても社交的なところがあります。

しかし、5月生まれの男性はわりと人見知りな傾向があり、ややストレスを感じるところが。

付き合いはじめのころは、彼も「彼女の友人だから」と我慢して関わりを持つでしょう。

しかし、長い付き合いの末に、彼はあなたの付き合いの広さに疲れてきてしまうかも。

お互いの交友関係に、相手を巻き込み過ぎないことが、長続きの秘訣ですよ。

ケンカを避けて仲良くしよう!

2人がどんなときにケンカをしやすいのか把握しておけば、もともとの相性が悪くても、円満な交際ができる可能性はグッと上がります。

今回ご紹介した内容を参考に、彼とケンカを回避していつまでも仲良しなカップルになってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む