1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ローソン】ピスタチオケーキアイスは暑い時期にぴったりのひんやりスイーツ♡

【ローソン】ピスタチオケーキアイスは暑い時期にぴったりのひんやりスイーツ♡

  • 2021.6.11
  • 12465 views

こんにちは、コンビニスイーツマニアの木南きなこです。

気温の高い日が多くなり、アイスがおいしく感じられる季節になりました。

そこで、ローソンからベストタイミングで新発売されたのが「ウチカフェピスタチオケーキアイス」です。

ローソンのピスタチオアイスには、カップタイプやソフトクリームタイプが先立って発売されていますが、今回はケーキアイスです。

早速、ローソンの「ウチカフェピスタチオケーキアイス」に注目して、くわしくレポートしたいと思います。

ローソンウチカフェピスタチオケーキアイス

価格:税込198円
内容量:58ml
製造:井村屋株式会社
保存方法:要冷凍(-18度以下)
カロリー:1個あたり178kcal
発売日:2021年6月8日

思ったりよりもカロリーが低くてありがたいですね♡

ウチカフェピスタチオケーキアイスは、ふんわり食感のスポンジ生地の上にピスタチオアイス・ピスタチオチョコソース・ローストピスタチオをトッピングしたスイーツアイスなのだとか♡

スポンジ生地以外、すべてにピスタチオが使用されていて豪華ですね♡

ちなみにピスタチオは、別名「ナッツの女王」と言われているそうですよ。

食べやすい工夫も高ポイント

早速パッケージから出してみると、赤のかわいい厚紙に包まれていて、食べやすいように考えられた工夫が高ポイント!

見た目はオムレットみたいですが、ケーキアイスです♪

長さを計ると11cmほど。

ちょうどいいサイズで食べやすそう♡

厚紙はよく見ると点線があり、カットしてワンハンドで食べられるようになっています。

食感と味のバランスが最高♡

それでは実食してみましょう。

ひと口食べると、くちどけのいいフワフワ食感のスポンジと、コクのあるピスタチオアイスが合わさって絶妙なおいしさ♡

そして、ザクザクっとした香ばしいピスタチオのつぶつぶ食感が最後まで残り、ナッツの風味が口のなかに広がります。

さすがナッツの女王♡

また、「ピスタチオチョコソースが甘そう……」と思いきや、全体的に甘さひかえめでおいしい~♡

想像以上にスポンジがふわふわで存在感があり、まさにアイスとケーキの要素を両方しっかりと感じられます。

しかも味や食感のバランスがよく、とてもクオリティが高いひんやりスイーツ!

これは、暑い時期にアイスとスイーツ両方を食べたい方にぴったりだと思います♡

ピスタチオケーキアイスはローソン一択♡

「ウチカフェピスタチオケーキアイス」は、ローソン限定の新商品です。

あくまで個人的な感想ですが、たくさん種類のあるピスタチオアイスのなかでも、かなり美味しくクオリティの高いケーキアイスだと思います♡

あまりに美味しくて、筆者は冷凍庫にいくつかストックしているほどです。

SNSでは、早くも「美味しかった!」という声が続出しているようですので、見つけたら即買いをおすすめします。

気になった方は、ぜひローソンのアイスコーナーで探してみてくださいね♡

※地域によっては価格が異なる場合がございます。

※本商品は軽減税率対象商品です。税率8%の価格を掲載しております。

※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。

※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

(木南きなこ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む